先生に言われて買ったマタニティ用品(38w2d)12 | 初婚×再婚(子連れ無し)家族【40歳 第5子出産】9年ぶりのbaby

初婚×再婚(子連れ無し)家族【40歳 第5子出産】9年ぶりのbaby

私40歳 旦那38歳
長女15歳 次女9歳 長男0ヶ月
(前夫...第1子21歳♂第2子19歳♀)
19年7月 妊活開始
20年5月 9週心拍確認後流産・10月 化学流産
21年2月 化学流産・ 12月 化学流産
22年9月 化学流産
23年10月 妊娠確定【予定日6/17 男児】→6/12出産
*全て自然妊娠*

昨晩は布団に入ってしばらく経っても

胎動をほとんど感じなくて

心配になってベビーフォンで心音を探しました


ベビーフォンをお腹にあてた途端に

ウニョウニョ動き出してくれて、

布団に入ってからは

胎動を感じる度に腰痛とお尻痛がある程

元気に動いてくれたので安心して寝れました看板持ち



上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角



今日の健診では、エコーをする前に


おじいちゃん腹帯してるか??

と初めて聞かれました。


腹帯はしてないです。と答えた私に対して


おじいちゃん腹帯して支えといた方がええで

寝返りした時とか赤ちゃんの向き変わった時に

くるっと逆子になる事もあるからな


と言われました不安


腹帯文化は日本特有のものなので

絶対必要という事はないんだけど

逆子というキーワードに危機感を感じたので

出産予定日まで2週間切ってるけど

健診帰りに西松屋に寄って

パンツタイプの妊婦帯を購入しました。


臨月だからL〜LLを買ったんだけど

ん?これ支えてくれてる??レベルの緩さ泣き笑い

無いよりはいいよねって事で

出産まで愛用したいと思います。



エコーでは

今回もお腹周りの測定がきっちり出来ず

1回目→2940g

2回目→3063g

でした指差し


ちょうどいい大きさだから

このくらいで産まれてきて欲しい…


赤ちゃんの頭が大分下がってきてるからか

頑張って4Dで顔を映そうとしてくれたけど

鼻くらいしか見えず知らんぷり



そして、今回も


おじいちゃん入院準備はもうしてるか??

一回はフライングで来るくらいでええんやで

(お産が)始まったら早いと思うからな


と、もはや耳タコタコになってきた

先生からのいつ産まれても〜という話しで

健診は無事終わりました



余談ですが…

先週トイレで話しかけた妊婦さん、

今日も旦那さんと来てましたニコニコ

きっと来週中には産まれてるかな??




無性に食べたくなって

サンドイッチパンを作ったので

健診後、お外で食べましたひらめき