あっさりな健診とおっぱいチェック(23w0d)④ | 初婚×再婚(子連れ無し)家族【40歳 第5子出産】9年ぶりのbaby

初婚×再婚(子連れ無し)家族【40歳 第5子出産】9年ぶりのbaby

私40歳 旦那38歳
長女15歳 次女9歳 長男1ヶ月
(前夫...第1子21歳♂第2子19歳♀)
19年7月 妊活開始
20年5月 9週心拍確認後流産・10月 化学流産
21年2月 化学流産・ 12月 化学流産
22年9月 化学流産
23年10月 妊娠確定【予定日6/17】→6/12出産
*全て自然妊娠*

今回も健診1週間前から

ダイエットメニューで頑張ってみたけど

4週ちょいで2キロ増という結果…


ダイエットする前に

3キロも増えてしまったからね真顔


何も言われなかったけど気をつけよう


産院からもらったプリントには

子宮頸管長の測定って書いてたけど内診せず、

エコーもさささ〜っと計測して終了悲しい


2週間前に他の病院で

中期胎児ドック受けてて良かった。


診察後

助産師さんによるおっぱいチェックと

貧血検査の採血をして

バースプランや入院の用紙を渡された


何か聞いておきたい事とかありますか?

と尋ねられた時、

(あまりにも妊婦さんに会わないので)

同じくらいの時期に出産予定の方はいますか?

と質問してみたら、2〜3人いる事が分かった。



出産するその瞬間まで

どうかトラブルが起きませんように。