廃盤になったベビーカーを購入 | 初婚×再婚(子連れ無し)家族【40歳 第5子出産】9年ぶりのbaby

初婚×再婚(子連れ無し)家族【40歳 第5子出産】9年ぶりのbaby

私40歳 旦那38歳
長女15歳 次女9歳 長男1ヶ月
(前夫...第1子21歳♂第2子19歳♀)
19年7月 妊活開始
20年5月 9週心拍確認後流産・10月 化学流産
21年2月 化学流産・ 12月 化学流産
22年9月 化学流産
23年10月 妊娠確定【予定日6/17】→6/12出産
*全て自然妊娠*

最近のベビーカーってこんなに高いの??


15年前に買ったコンビのAB型ベビーカーは

3万円くらいだったような…


SNSで人気の海外メーカーのベビーカーを

街中でよく見かけるけど

値段(7万円台)を知ってしまった今、

そのベビーカーを見る度に

この家族は富裕層か??と思ってしまう


ベビーカーは無事出産が終わってから

ゆっくり決めればいいやと思っていたけど、


今の私は個人事業主で

年明けから少しずつ仕事量を減らしていて

産休育休期間になれば無収入…


旦那も

仕事休みたいから今回は育休取る!

と言ってる


それに加えて

長女が中3の受験生になるので

春休みから塾の授業を増やす予定


少し早いけど

高い買い物は自分の収入がある間に買う方が

後々楽かなぁと思い

色々リサーチしていたところ

私の理想に近いベビーカーを見つけました。


が…


そのベビーカーは生産終了していて廃盤に…

しかも発売されたのは今から5年前


買うかどうかすっごく迷いましたが、

当時6万円程だったのがAmazonで半額で買えて

自分のライフスタイルに合っている。

なにより

使ってみたいと思う気持ちを優先して購入ニコニコ





エールべべのフラコットFSという商品



このベビーカーに決めた理由下矢印


・フルフラットコットで新生児〜使える

お外デビューするまでは

リビングでのベビーベッド代わりになって

実家やお座敷のあるお店に行った時には

コットを外して持ち込めばクーファンになる



・蚊除けネットで虫から赤ちゃんを守れる




・足元まで覆えるシェードで紫外線対策二重丸





・季節により使い分け出来るクッション




・コットを装着したまま&

下に荷物を入れたままの状態で折り畳める


・コットを外せばB型ベビーカーになる



自家用車がなくて

お出かけ=ベビーカーになるから

A型としての機能性も重視したい


そんな我が家にぴったりだなと思いました。




一番はじめに買うベビー用品が

ベビーカーになったのは予想外だったけど

実際にベビー用品を購入した今、

無事、産まれてきてね!!

と願う気持ちが一層強まりました。