28w | ナツ日記

ナツ日記

結婚して約6年間の間に、初期流産を8回。
双角子宮で不育症でした。
2014年双角子宮の治療のため子宮形成手術をし、2016年3月に無事男の子を出産しました。
同じような悩みを抱えている方にとって、私の経験が何かのお役に立てればと思っています。


28wに入りましたー。
8カ月突入です。

先日、妊婦健診に行ってきました照れ


前回の健診で心配だった胎児の成長ですが

今回は標準体重に戻っていました爆笑

推定体重1211g!
まだまだ油断はできませんが…
1000gを超えたってことが何だか嬉しいですね。


 
先生も
やっぱり見えにくくて誤差がでちゃうんだよねー。とあっさり…笑

この2週間の心配は何だったのか…滝汗

とにかく
自分の身体と赤ちゃんを信じて
あまり、一喜一憂しないことですね!ニコ



そしてなんと
逆子も直っていましたOK

地味に逆子体操などやってみたりしていたのですが…ここ数日、キックの場所が少し変わったかなぁーと思っていたらやはり!

逆子だとお腹が張りやすくなるそうなので、ひとまずこのまま、出産までいけるといいなぁ…


しかしながら…
ここにきて、身体がしんどいです。。。


お腹の張り、つっぱり、恥骨痛…
張り止めを服用しているせいもあるのか
動悸、身体のほてり。
胸がキューッと痛くなったり。
おっぱいも張ってきて痛いし…
何となく常に身体がダルい…

夜中も頻回トイレ。
寝返りも辛いし、眠れず…

立ち上がるのも大変です  笑


息子妊娠中はこんなに辛かったかなぁ…?
と思うほど、、、

妊娠後期、まだまだあと2カ月あるのにえーん
大丈夫なのかと不安ですもやもや


やっぱり、高齢出産ですからね…笑

体力的にも年々変化があるのは明らかですねアセアセ



しかも1歳児付きののマタニティ生活!!

しんどいからと言って
休んでいられません…笑い泣き


出産前にやりたいこともたくさんあるのにー


でも無理は禁物。
とにかく無事に赤ちゃんを産むことが第一優先ですねダルマ


毎日、満足に外遊びもさせてあげられず…
(この雨のせいもあるけどえーん)

体力を持て余している息子に申し訳ないと思いながらも、インドア生活が長くなってしまっています。

ダメだとおもいながらも
テレビばっかりに頼ってしまっている…ショボーン


ごめん、息子よ、、


我慢、我慢の夏です…


残りのマタニティ生活
気力で何とか乗り切りたいと思います…ショックショックぶー