20w | ナツ日記

ナツ日記

結婚して約6年間の間に、初期流産を8回。
双角子宮で不育症でした。
2014年双角子宮の治療のため子宮形成手術をし、2016年3月に無事男の子を出産しました。
同じような悩みを抱えている方にとって、私の経験が何かのお役に立てればと思っています。


20wを迎え
先日は久しぶりの妊婦健診でした。
お腹の赤ちゃんは順調。
推定体重は320gとのことおねがい

未だ、張り止め服用中です。

なんと、この1カ月
のびのび生活していたら
私自身の体重が3.5キロも増えてしまいました…滝汗

こ、これはまずい…


これからどんどん増える時期なのに、、、

つわりがなくなり
完全に油断していましたうずまき


気を付けなきゃな!



胎動は
日に日にわかりやすくなってきました。
胎動って、何とも言えない喜びですね…

ほんとに、お腹の中で生きてるんだなぁ…

って実感して噛み締めています照れ







最近、辛いニュースもあったり…

同じ幼い子を持つ母親として
いろいろと考えさせられることがたくさんあります。

この子たちの母親は
私しか居ないんだな、と改めて
身が引き締まる思いです。


人生何が起こるかなんて
誰にもわからないけれど…


私も、今をしっかり生きなきゃな。

子どもたちのために。


何気ない日常がとても愛しく
大切に思えます。




それだけで感謝です。