胎毛筆 | ナツ日記

ナツ日記

結婚して約6年間の間に、初期流産を8回。
双角子宮で不育症でした。
2014年双角子宮の治療のため子宮形成手術をし、2016年3月に無事男の子を出産しました。
同じような悩みを抱えている方にとって、私の経験が何かのお役に立てればと思っています。


今年3月
息子1歳を迎えた後に断髪!


記念に…と思って作りました。


{DCB3BC55-E97C-4B80-A579-D93EB68669AC}




注文してから3カ月!
やっと出来上がりましたおねがい


今回は書道用具の専門店で作っていただいたのですが

桐の箱に入っていて
息子の名前と生年月日が刻まれており
思っていた以上に素晴らしい出来上がりキラキラ



作らなくてもいいかなぁ…
と迷ってましたが、やっぱり作って良かったハート


もちろん、使えませんけど、笑

大切にしたいと思います!!





ちなみに、筆を作るには
結構な毛量が必要でした…。
(使える髪の毛を選別するそうなので)

息子は髪の毛が多い方だったので1歳でも作れましたけど、結構な長さと量がないと厳しいのかな?と思いますクローバー