予想外が勃発⁉️笑うしかない今年二度目の広島出張‼️笑笑 | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1332


11月17日〜19日
2泊3日で広島に行ってきました。



今回の広島行きの目的は
うちのPrettyWomanの新人スタッフ研修

PrettyWomanでメインで扱う美肌菌バイオセトレ





この美肌菌のメーカーさんのキアラさんに新人研修をお願いしました。


当初はスタッフひとりで行かせるつもりでしたが、
シングルマザーでもある新人スタッフの彼女、
電車に乗ったことがないと
県外にも子どもの頃以来行った事がないと😲

まして、ひとりで電車とか、新幹線とか、乗り換えとか絶対できない😭と。

離婚してから10年近く、ずっと必死で働いて、3人の子育てをしてきた彼女。

そりゃそうだよね…

ほな一緒に行くわ‼️

で、2人で広島に行くことに🚆



研修は18日の朝10時からみっちり。
間に合わせる為には、当日6時前に福井を出なきゃならん💦

不安だ……

ということで、前乗りして前日早めに仕事を終わらせ、18時過ぎの電車で出発❣️



新大阪でお弁当🍱とビール🍺を買って
新幹線にギリギリで乗り込む(ギリギリはあたしのルーティン笑笑)


スタッフちゃんは、自信満々で電車に飛び乗るあたしに、迷いなくひたすら付いてくる🚶



新幹線でお弁当食べてビールのんで楽しく談笑してると車掌さんがやってきて、

『席、こちらで合ってますか?』

はい‼️ここです😊

『いや、違うんですが…』

いえ、4号車12DとE間違いないです‼️
堂々と切符を渡す🎫

『あ……これ新幹線間違えてますね』



え?どゆこと?



『この切符はのぞみです。今乗ってるのはさくらです😊次の岡山で乗り換えてくださいね』



😱
爆笑‼️笑笑

が、まだ岡山まで時間が大分あったので、
大笑いしながら酒盛りして
岡山でのぞみに乗り換え🚅




まっ、生まれて初めてさくらにも乗れたし、
岡山県にも初めて足を踏み入れることが出来たので、いいか😆笑笑



22時半すぎやっと広島着、そのままホテルへ。


いつもは駅近のホテルなんだけど、今回はキアラさんの近くで、研修後に宮島に行く予定だったから平和記念公園近くの初めてのホテルに。

調子にのって出かけると、また飲みすぎて明日の研修が台無しになるので、
大人しく、コンビニ行って、お菓子とかお酒とか買って2人で部屋飲み笑笑



事件が起こる


ゴキブリーーー🪳


ぎゃーーーーーーー😱


デカい‼️動けない‼️やばいやばい‼️
慌ててフロントに電話しようと……


え?電話ない⁉️マジ⁉️


スマホからホテルに電話する

『ありがとうございます。〇〇ホテルです』


そこ泊まってるんですけど、でっかいゴキブリが出た!何とかしてください‼️


『すぐ伺います‼️』


そして来たフロントマン
持ってきたのはホウキ🧹とチリトリ。
へっぴり腰で、手にナイロン袋と殺虫剤。


「それでゴキブリ🪳退治できるの?
おにーちゃんゴキブリ苦手やろ?」


『は…はい…僕ダメなんですよ…』


部屋替えて‼️


結局部屋を替えてもらうことに。
当然やけど。

で、向かいのお部屋ですと鍵をもらい、
深夜1時過ぎに荷物抱えて部屋の引っ越し🧳

っつか向かいじゃないやん‼️

元の部屋が1015、渡された鍵は1034。
10階フロアの端から端😱

既にフロントのお兄ちゃんは戻ってしまい、
カートひとつ持ってこず、自分らで荷物をまとめて真夜中にお引越し💦



が、もう怒る気力もなく、ただただおかしくておかしくて、笑いを抑えながら2人で長い廊下を2往復😆

こんなことってある?笑笑


からの極めつけは、スタッフちゃん、なんとパジャマ持参‼️笑笑
大きいスポーツバッグやな〜と思ってたけど笑笑
まさかパジャマが入ってるとは🤣
広島初日、トラブル続きでしたが、笑い転げて寝ました笑笑



翌日朝からスタッフちゃんは研修へ

おかくみ社長が直々に研修して下さいました😂



さぁ〜あたしは何しようか……


タイミングよく別件で連絡をくれた広島いつメンの木梨くんが、
同じくいつメンさかえちゃんに連絡してくれて、
平日なのに昼間から遊んでくれると❤️笑笑

さかえちゃんがお迎えにきてくれて、木梨くんの会社で昼からパーティー🎉笑笑


息子ちゃんが帰ってきたり、しげちゃんも来てあっとゆーまに夕方に。


夕方からはキアラで研修のエステモデルをすることになってたので、またもやさかえちゃんに送っていただきキアラへ✨

エステモデル中…爆睡😪
そりゃそうだ笑笑
昼間から飲んでたもん笑笑


その後、ホテルに一旦戻り、
イルミネーションで綺麗な街を歩いて流川へ


木梨くんと重ちゃんも合流



そこへ達成会を終えた師匠、裕治郎さんも合流✨

広島名物、いっぱいごちそうさまでした😊


このメンツが集まれば…予定外でも そりゃー次行きますよね❓

またまた盛り上がり、広島の夜を満喫笑笑



が、翌日もスタッフちゃんは朝から研修、みんなも仕事なので、
『帰りますよ〜』と諭され、2時頃?には帰ったんじゃないかな…(あんまり覚えてない笑笑)


そして翌日もまぁトラブル続きでおもろかった笑笑

つづく