計画通りには全く進まないことも愉しんでこそ旅です♡笑笑 | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1332




そして翌日も朝からスタッフちゃんはお昼まで研修‼️



あたしはお昼にキアラまで迎えに行く予定で、その間⚽️ワールドカップのダイジェストを観ながら、のんびり準備💄


が、コレ今までの日本代表のワールドカップでのゴールとか、
マジでお宝映像だらけの番組で、
完全に夢中になって観てしまい……
気付けば11時😱


チェックアウト間に合わんやん‼️笑笑

迎えにいけんやん笑笑


キアラのおかくみ社長に連絡。

『間に合わんでホテルまで帰ってくるように伝えて〜』笑笑

ポンコツ過ぎ笑笑


結果、
ゴキブリ出て部屋替えまでしたホテルに、延長料金支払うなんて‼️

アホや笑笑


ホテルを出て平和記念公園にある宮島行きの船乗り場へ✨

紅葉がめちゃくちゃきれい🍁



20分ほど待ち時間があったので、軽く食べようかと、
川沿いのcafeでカルツォーネをテイクアウト。
出来上がるまでにまさかの10分程かかり💦

慌てて食べる‼️
でかっ笑笑

すぐ船がきて、乗ったらスタッフちゃんがヤバい笑笑


こんな船も初めてだったらしく
キャーキャー😆笑笑

川から海に出ると高速になるじゃないですか❓
それが大分びっくりしたのか、

『早い‼️早い‼️早くないですか😆⁉️
ヤバくないですか⁉️これ何キロ出てます😍⁉️』
45分、ずーっと大騒ぎ‼️笑笑

めちゃくちゃツボった🤣笑笑

そして宮島着⛩



荷物を預けてまずは牡蠣を食べに♡

どこもすごい人で並んでる人が半端ない💦


並んでる人を数えて笑笑
その中でも少なかった4組並んでるとこに並ぶ。


並んですぐ団体が中に入り…
あれ?他の人おらんけど…❓


お店の人が名前を呼ぶ、居ない、
次呼ぶ、居ない
次呼ぶ、居ない、、、、

ってことは⁉️😆
棚ぼた式にすぐ入れた‼️

牡蠣に感動するポン子♡
(あまりにも2人揃ってポンコツ過ぎるので、スタッフちゃん自ら自分でポン子と命名笑笑)

こんだけ喜んでくれると、連れてきた甲斐がある🤗


牡蠣を食べた後は厳島神社へ⛩




歩いてる鹿ちゃんに大はしゃぎのポン子

なんと‼️鹿ちゃんの授乳姿が見れた❣️



厳島神社お参りして⛩


さー食べるぞ笑笑



お土産見ながら、缶ビール片手に
イカ焼き、たこ焼き、ネギタコ、、、🐙



鹿に追われながら、キャーキャー言いながら食べるポン子笑笑


喧嘩してるんじゃないよ?笑笑

このお尻みてー♡

鹿ちゃんのお尻がハート❤️なの😆



そんなこんなではしゃいでたら、

あっという間に17時‼️




やばっ17時5分の船に乗るつもりが間に合わん💦

でも新幹線は19時25分やでまだ余裕や‼️
一本遅らせて17時25分の船で宮島口へ🚢


3年?ぶりに来たら宮島口の駅が変わってて…小洒落た店がたくさん😍

あかん💦あかん💦のんびりしてたらあかん‼️
とりあえず広島駅には早めに着かな、今日中に福井に帰れん‼️


電車に飛び乗る💨

あれ?この電車🚃チンチン電車⁉️
満員御礼🌀


座るとこなくて、見つけたスペースに荷物置いて陣取る🧳


すると車掌さんがやってきて…



あの、そこ僕の場所です😅


え❓どゆこと⁉️席決まっとるん⁉️

よく見るとボタンやらマイクやら機械がいっぱいある……


あーーー💦ごめんなさい🙏笑笑

大爆笑🤣や‼️
やで、そこだけ空いてたんか…笑笑


走り出して20分程でやっと座れる。

30分程で広島に着くつもりやったで、ちょっとやけど座るか。

寝てしもた‼️😱


慌てて起きるもまだ着いてない❓
時計を見ると18時45分🕖

え?えーーー?もう1時間以上乗ってる‼️


『社長〜まだ広島まで8駅ありますよ💦』
ポン子が泣きそうに言う😢


うそやろ❓このペースでつかんやん‼️

いつもJRで広島まで30分位で戻ってたので、そんぐらいやと勝手に思ってた💦

各停路面電車は倍以上かかるのは、考えたらわかる筈……😅

が、そこを考えないのがポンコツのサガ……笑笑

車掌さんに聞こう❗️
あれ?車掌さんも寝てる間に違う人になっとる‼️笑笑

すみません。広島何時に着きますか?

19時ちょい過ぎですね

おー♡
ほな何とか間に合うか…
ホッとしてたらポン子、

『ちょいって、どのくらいのちょいですか❓人によってちょいの幅違うと思うんです💦』

え………

めちゃくちゃドキドキしてもたわ笑笑


結局、ちゃんと19時ちょい過ぎに広島駅着🚉


ダッシュでまた弁当買って、ビール買って笑笑
今度は何度も確認して新幹線に乗り込み🚅



宴会‼️笑笑
ずーっと大笑い🤣


その後無事新大阪でサンダーバードに乗り込み、もう後は寝なければ福井で降りれれば良し‼️😊

って安心したら…
ポン子が怖いことを……

「福井着くの何時です?」

22時45分くらいやわ。

「私、駐車場23時で閉まるらしくて、それ超えると出せないんですよ」

………笑うしかない😅笑笑


が、予定通り着いたら、ダッシュで間に合う。

けど、サンダーバードは風にも弱く、よく遅れる。。。

ドキドキのサンダーバード🚆

もう思考がおかしくて笑いしかでない🤣笑笑


無事着いてホッ♡
エレベーターに乗ろうとすると…

まさかの おばあちゃん軍団がゾロゾロ割り込んできてエレベーターに乗り込む🛗

いっぱいやん‼️

ほんの数分やけど、冷や汗でた💦
でも笑える笑笑

改札で別れ、あと10分内に出庫せなあかんポン子ダッシュ💨


ギリギリで無事間に合いました笑笑

終わりよければ全てよし‼️



最後の最後まで、ホントによう笑った広島珍道中でした😆