5年目の進化‼️1558日間の感謝を込めて…現Justy明日2日でラストです✨ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1221。



四年前の7月、フォレスト片町に4階に

SNOWDROPの二号店としてオープンしたJusty🌹



SNOWDROPのお客様のシングルマザーばかりをスタッフに迎え、

ちょっと大人の姉バーとしてオープンしました🤗





初代店長の八重ちゃん✨



彼女がきっかけでJusty🌹が生まれました🤗



連日、たくさんのお客様に恵まれましたおねがい





2代目店長のまゆみちゃんと
3代目店長のひろみちゃん
このコンビ、楽しかったなぁラブ




あっとゆーまに1周年を迎え、






2年目に、SNOW DROP二階に、改装移転。
現Justy🌹に✨




ユニフォームも揃えて、

スタッフたちも次々に増えていきました❤️



そして2周年✨



このコンビをダブルチーフに💕




全く違うタイプの二人が織りなす、かなりヘンテコで面白い間合いは、お客様もスタッフたちもみんな笑顔になれる空間を作り出しました🤗



その後、八重ちゃんと、まゆみちゃんは結婚退職💒
ひろみちゃんは息子ちゃんの中学入学を期に昼職へ🏢

みんなステップアップアップアップ
(みんな元気に頑張ってます❤️)




そして、店長不在のまま3周年を迎え…




その年の秋、長野に帰ったはずのムーンが帰ってきて、まさかの4代目店長に‼️🤣




ムーンを店長とした新Justy🌹

今年は、最初から店はムーンとスタッフたちに任せて、

あたしは、4月の母子家庭支援の新会社設立と、新事業として夏にオープンしたエステサロン、プリティウーマンの準備の為、月の半分以上は出張に明け暮れてました🚅


そんな中、コロナ感染拡大を受け、
50日間の休業。
結果翌日にはSNOW DROPも休業へ



その後50日後に営業再開‼️
ちょうどNHKと福井TVが取材にきてくれて、
翌日の夕方のニュースで放送してくれたおかげもあり、

たくさんのお客様たちが会いに来てくださいました。

六月にはずっと密着取材を受けていたNHKのドキュメンタリー番組も放送されて、

TVを観たお客様たちが続々会いにきてくれましたおねがい



が、お客様たちが戻ってきても、
スタッフたちがまだ出てこれず、、、



Justy🌹のスタッフは、殆どがシングルマザー。
そして、ダブルワークのママたちばかり👩


みんな専門職で、その仕事を何年も続けて子育てをしてきたママばかり。

Justyへは、大きくなった子供の、大学や専門学校への進学がきっかけで働くようになり、

職種も医療関係が多い。




その上職場からは、未だに片町禁止令が出ていて、
片町には、バイトどころか、遊びにさえ中々に来づらい状況です。



そんな中、無理して出勤させる訳にも行かず……




今、唯一出勤してくれてる琴ちゃんは11時までなので、

それ以降は、ムーンとあたししか居ない笑笑

それでも常連の皆さま、何も言わずに呑んでってくださいますが(ホントいいお客様に恵まれてますおねがい



さすがに申し訳ない💦


それに加えて、毎回泥酔のあたし、、、酔っ払い


朝から動いているので、さすがに気力だけでは身体がゆーこと聞かんのです滝汗





今は、日中の仕事がとても重要で、

(株)SNOW.Kと、HappySimlab.合同会社、
2社の業務がパンパンで、
日々、大きな決断をしていかねばならず……


この決断をひとつ間違えると大変なことになり、



社員やスタッフたちの生活を守るためには、ちょっとしたことが命取りになると、この夏に学んだばかりあせる


今はSNOWDROP&Justyの改装と、
新店舗の立ち上げも同時にしてるので、特にですが、


なんせ、頭が回らない🌀



接客業は、お酒が好きで、人が好きで、天職✨といわれた大好きな仕事ですが、


このままだと確実に自分自身が破滅です爆弾



でも、Justy🌹は残したい‼️
今まで支えてくれてるお客様の為にも、無くせない。

それに、スタッフたちが帰って来れる場所は置いとかなきゃ💦


でもSNOW DROPも母体なので無くせない‼️



悩んで悩んで……


だけど、このままあたしが毎日Justy🌹に出勤する生活は続けられないチーン
でも、出勤しないとお客様は来てくれないビックリマーク


考えて考えて出した答えが2店舗の合併でしたひらめき電球



元々、Justyのお客様は殆どがSNOWDROPのお客様。
Justyが出来たことによって、
アダルトはJustyスーツ
ヤングはSNOWDROPキャップ

的な構図になりましたが、


本来はみーんなまとめてSNOWDROPのお客様✨

元に戻すということです照れ


ただ合併するには、ある程度の大きさが必要。
今の時代は個室も必要です。

しかも、キープのボトルだけでも両店で1000本近くあり、ボトルを置く場所も確保せねば……


それに開業するのに1番大切な場所。

場所はメイン通り一階に拘りたい!!


が、探せど探せど、全てを満たす箱が無くて……えーん




箱が無いということは、移転は今じゃないってこと。

というわけで、

現SNOWDROPを大幅に改装することで落ち着きました照れ



実はうちは、SNOWDROPの他に二階のJustyだけでなく、このビルの一階にもう1店舗借りています。

入り口の看板スペース✨

実はあそこも小さな店舗でして笑笑


昔はネイルサロンや、ブランドショップがあったそうです💅👜


そこも一緒に借りて、倉庫として使ってましたが、
今回を機会に、倉庫の中を断捨離🚮



ボトル置き場として使うことに❣️



そんなこんなで、只今改装も終盤に差し掛かり、

7日(土)には、
SNOWDROP & Justy
グランドオープンです🤗
(プレオープンは6日(金)です✨)


というわけで、今のJusty🌹は明日
2日(月)までの営業です‼️


福井初、シングルマザーが働くBARJusty🌹
4年間、本当に本当にありがとうございました✨

お時間の都合がつく皆さま、ぜひ最後のJusty🌹に遊びに来てください🤗




そして3日4日5日とお休みいただきまして、

6日がプレオープン✨
7日からは、進化を遂げた『SNOW DROP & Justy』で、皆さまをお待ちしてます❤️