何気ない日常のありがたさが身に沁みた夜。 | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1114。


先日は、久しぶりのリアル呑み🍺


お互い自粛を決めた4月アタマに約束したとんちゃんとの宅飲み🏡



自粛真っ只中ですが、
二人きりなので、三密にはならない‼️ということで、決行ビックリマークビックリマーク


ホントはうちに来て飲むんやったんやけど、、、
ホントはとんちゃん 我が家にお泊りの予定やったんやけど、、、


金沢から帰ってきた次男もいるし、娘もいるので……


急きょ、お休み中のJusty🌹で二人呑みを開催‼️



実はまだ公表してないんですが、このコロナの最中にうちは母子家庭支援事業の新会社を立ち上げ…
(詳しくはまた近々書きます❤️)


とんちゃんが美味しいシャンパン🍾でお祝いしてくれました🥂
嬉しいお願いお願いお願い



二人で美味しいテタンジェロゼをあっという間に飲み干し……笑笑


まだ時間が早かったので、足羽川の堤防を歩いてお花見🌸




長く長く咲いてくれていた今年の福井の桜🌸


そろそろ散り際ですが、
それもまた素敵でした


毎年 もう何年も、この新年度が始まる時期はとんちゃんと過ごしてて、


今年もちょっと遅れたけど、無事に一緒にお花見🌸もできました照れ



今月に入って初の夜の外出✨

そりゃテンション上がりますおねがい


お花見の後は、だれも居ないJustyにもどり…



ジャーン❤️

何気に料理大好きなあたしたち笑笑
二人で持ち寄った手作りのおつまみと共に
宴会スタートビックリマーク


どこ食べに行くより豪勢じゃはてなマーク笑笑



溜まってる話も山盛りで、喋る喋る、食べる食べる、飲む飲む🍷笑笑



そんな中、偶然SNOWDROP拓斗店長のFacebookライブ配信を見つけ、二人で参加ドキドキ
何も聞いてなかったので、びっくりびっくり
ホント偶然見つけましたが、
この時期に積極的なSNSの発信、嬉しすぎて泣ける😂


が、いまいち入り方分からんー笑笑
とんちゃん、めっちゃコメント入れてるのに、入らんー笑笑


でも何とか楽しみましたゲラゲラ
拓斗ありがとー❣️



その後も二人で飲み続け……
どーでもいい話から、シリアスな話まで。

同じ片町の経営者、同じ子を持つシンママ、孫を持つグランマ🐥笑笑


話はつきませんビックリマークビックリマーク
なんやかんやで、5時過ぎから気付けば
12時ポーン
よー呑んだわー笑笑


二人で後片付けをしながら、
今までの日常がどれほど幸せだったのかを痛感‼️


そして、帰り際、

土曜日の夜だというのに、閑散とした片町メイン通りを見て……
目の前の現実に、悲しくなりましたえーん




本来なら、コロナがなければ、
土曜日のこの時間は、たくさんの人で溢れていたはず……汗



1日も早い片町の復興を願って…



人っ子ひとり居ない片町で記念撮影📸




がんばるぞ片町‼️

また、たくさんの皆さんの笑顔と共に、美味しいお酒の飲める日常が、
1日も早く戻ってきますように……✨