夢を叶えるべく……会社をつくりました❣️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.673。


今日は、ご報告です。




昨年より、準備を進めて参りました法人化、

今月、7日に登記、

無事 新会社  株式会社SNOW.K を設立致しました。








これもひとえに、SNOWDROP、Justyを支えてくださる皆さまのお引き立ての賜物のと、心から感謝申し上げます。






会社にすることは、5年前の現ビルにSNOWDROPを移転した時からの夢であり、






3年前、拓斗が店長に就任した時に、2019年に法人化にするという目標を掲げ、






2年前、宏実が会社員を捨ててうちに飛び込んできた時に 明確化し、






2019年1月に設立と、日時の予定を立て、事務所を作り、着々と準備を進めてきました。





が、昨年の税務調査で一旦暗礁に乗り上げ…ガーン



法人化には、法人税や社会保険料など、会社の負担も大きく、、、


税務調査による追徴課税、本税は全て支払い済みですが、
納得はいってません。

が、昼夜働くシンママスタッフの会社に行くと言われれば、
スタッフを守るためには納得いかなくても払うしかない。

多大な加算税、ありえない重加算税等の請求が未だに続き……チーン



正直 金額を言うと、

『お前、女ひとりやのに、よう生きてるな…』

と言われます笑笑





が、落ち込むのは もうアホらしくて…ゲラゲラ




こんな個人の1人でやってる あたしに、ここまでやる税務署に、怒りは覚えますが、、、むかっむかっむかっ




所詮、勝てる相手ではありませんうんち


全て、無知でバカな自分の責任です。。。




めちゃくちゃ悔しい…

悔しすぎるので、
考え方を変えました😊


こんなことで、今まで必死で頑張ってきたことが、全部ダメになってたまるか‼️

もっと もっと大きくなってやろう‼️笑笑




いつ来ても余裕でいれるように、もっと勉強して、稼いで、

いざというときは、こないだみたく何も分からず、
オタオタビクビクして 向こうの言いなりになるようなポンコツ経営者ではなく、


毅然と対応し、分からんことは、その道の士業のスペシャリストさんたちに、ぜーんぶお任せ出来るような、ドーンとした経営者になろう‼️



そう思いました✨





が、法人化は、時期的に『今では無いかも?』と迷いもあり

もう1年遅らせようかとも思いましたが、





リボーンアワード出場により

やりたかったことを思い出し

使命に気付き💡







顧問税理士さんの後押しもあり、

顧問社労士も決まり、

モチベーションを支えて下さる経営者仲間に恵まれ、




鬼に金棒👹で、






この度、当初の予定通り、

2019年1月7日✨

会社設立となりました。









これで、うちのスタッフたちを『飲食店従業員』ではなく、

会社員にすることができます❣️



拓斗を会社員にしたかった。

宏実を会社員にしたかった。

和哉も会社員になりたいと言っていた。

最年長のムーンの将来が心配だった。ww



これで、社会的な信用を得ることができます。

社会保険や様々な公的保障を受けさせることが出来ます。


あたしも やりたいことが出来るようになります。

スタッフたち、みんなのやりたい事が出来るようになります。







会社にすることなど、思いもよらなかった、
たった7席だけのカウンターBAR『DROP』から10年。




節目の年に、5年越しの夢を叶えました。



が、まだまだ
スタート地点に立っただけです。





これから、この株式会社設立を機に、スタッフみんなと力を合わせ、

まだ見ぬその先の景色を見るために、

速度を緩める事なく、全力疾走で走り続けます







皆さま、どうぞ『株式会社 SNOW.K』の更なる躍進を見守りください。そして、応援ください。


あたしは、経営者としても、社長としても、まだまだ分からないことだらけです。

どうぞ、色々教えて下さい。





そして、SNOW DROP、Justy🌹共に、これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。





事務所は両店と同じ片町になります。

お気軽に遊びにいらして下さい🤗





法人化の日にちが決定した昨年末、拓斗からのメッセージ↓↓
「ずっと言ってた法人化にして下さりありがとうございます。気持ちでこれからもがんばるので よろしくお願いします。」


相変わらず汚い字やけど、実はこれが かなり嬉しかったおねがい




可愛いこの子たちを幸せにする為、もいっちょ頑張ります💪








今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございした😊
では、また明日❣️