好きやなぁ……仕事に熱いひとたち‼️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.674。




先日、あたしの古い友達が、会社の仲間とみんなでJusty🌹に来てくれました照れ


↑↑あたしの隣にいるのが、10代からのツレ『ちぃ』




彼女のことは、以前ブログでも書きましたが、

一緒に青春時代を過ごした大切な友達です✨





そんな、あたしに負けず劣らず波乱万丈な人生を送ってた彼女が、10年以上前に勤め始めた『佐川急便』丸岡営業所。


まさか、こんなに長く続くとは……びっくり



頑張りが認められ、今では社員になり、生まれたときから知ってる彼女の息子も、 同じ会社で めちゃくちゃ頑張ってます❣️


同じ会社に、うちの息子の友達も働いていて…




っつか、っつか、何を言いたいかというと……

この会社、この営業所、スゲー‼️笑い泣き


何が凄いかというと…



ひとりひとりの責任感と
チームワーク∞



佐川急便というと、あたしらの時代は、スペシャルハードワークで、
お金が欲しい❗️短期間で貯めたい❗️という人たちが働く職場。


そんなに長く続ける仕事じゃなくて、短期集中‼️っていうイメージ。




うちに配達にくる佐川の子も、愛想なしでどちらかというと、そんなイメージ(ごめん💦笑笑みんなじゃないよ!可愛い子もいるよ!)






そんな会社の飲み会🍻と言えば、日頃の鬱憤を晴らすかのような、ハチャメチャ🌀




でも、時代は変わり……





佐川の丸岡の若い子たちはみんなよく飲みにきてくれるんだけど、

みーんないい子たちばかり🤗



もちろん、歌ったり踊ったり笑笑
大騒ぎだけど、お行儀はみんなよくて、みんな可愛い❤️




で、先日はそこの某管理職の方の送別会の二次会で使っていただいたんだけど、




19歳の若い子から20代、30代、40代〜みーんな仲良しラブラブ





で、みーんな 仕事に熱い🔥🔥🔥



飲み会の席で、管理職も若い子も大人も関係無しで、仕事について熱く語り合う!!


ひとりひとり、自分の仕事に見事なまでの責任を持ち、

こうしたらいい、あーしたらいい、これは良くない、あれは改善しよう、、、


みーんなが発言して、みーんなが自分の為じゃなくて、会社のことを思ってるドキドキ




凄くない⁉️




あたし、感動してしまいましたおねがいおねがいおねがい





会社の飲み会🍻はよくあるけど、

今は風潮的に、会社の若い子たちに
お酒の席で仕事の話をするのはタブー

みたいなのがあるのか、、、



こーゆー呑みの席で、上司と部下、ベテランと新人たちが交わって意見を言い合う、なんてのは、最近全く見かけない💦






感動✨

各々が、自分の仕事に責任を持ってるので、お互いの意見に耳を傾けることが出来、

また真摯に受け止めてもらえるので、自分の意見も言いやすい。

そうすると、嫌でも自分の意見に責任も生まれる。

このチーム、信頼関係が出来上がってます❣️




この会社は 間違いなくこれからも伸びていくなー✨



と、えらそうに笑笑、天下の『佐川急便』相手に、
こんな田舎のしがないBARのママが思ってしまった笑笑





あまりに感激したので、うちのスタッフに、

『ちょっとあの席ついて話聞いてきな〜』

と同席させました照れ




何か感じることが出来たら、うちも夢が広がるなラブラブ





仕事において、言いたい事が言い合える関係性。


これは、物凄く大切なことだと思います。


これには、互いが互いのことを認め、信頼し、
そして、その上で意見を交わす。


認めず、信頼せず、では到底無理な話です。



相手に認めてもらう為には、まずはどれだけ自分の仕事に責任を持てるか。


努力は必須で、ひとりひとりの努力が合わさり、協力という形になれば、

よく言う「努力は足し算、協力は掛け算』で、
思った以上の効果が期待出来ます。



複数で同じ目標に向かって仕事をする場合、大切なのはチームワーク。

チームワークを良くするためには、まずは各々が自分の仕事に責任を持ち、
その上で、相手を認め信頼することが必須です‼️





うちの店も、全てチームプレーで成り立ってますビックリマーク



ひとりでは到底底が見えます。

チームでやることにより、何倍もの効率が上がりますアップ




適材適所で得意なことを伸ばし、互いに苦手なことを補い合う。


去年、チームビルディングで学んだことです。




良いチームは、そこに信頼関係が出来ているので、

チームワークが抜群です❣️






佐川の彼らを見て、こんなスタッフたちがいる営業所を羨ましくも思い、

また、うちの子たちも、こんなチームに育てたい✨と目標も持てましたビックリマーク




ありがとう😊
佐川急便丸岡営業所‼️🚛




こんな素敵な機会を作ってくれた、ちいにも❣️
ありがとう〜爆笑爆笑爆笑