Vol. 279 想い出の干し柿✨ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

福井片町bar『SNOWDROP』『Justy』のラスボス有紀ママです☺
「諦めない人生」を送るべく、日々全力で生きてます✨




蓮のお嫁ちゃん、さおちゃんのお父さんお母さんから、お歳暮をいただきましたラブラブラブラブラブラブ



いただいてばかりで、本当に申し訳ないんですが……滝汗



入浴剤の詰め合わせと、


干し柿✨




干し柿って、そうそう食べないんですが……
自分で買って食べることってないんですが……


でも、見て❕
この肉厚な干し柿ラブ





富山の特産なんですねー⤴




一口食べてみたら……❤

ものすごく懐かしい……………おねがいおねがいおねがい




実は『干し柿』あたしにとって、思い出の味でしたお願い



子供のころ、父方のおじいちゃん👴が同居していたんですが、

あたしはスペシャルおじいちゃん子ラブ



小学校六年生まで、おじいちゃんと一緒に寝たり……👴



お友達のとこへ遊びに行くときは、おじいちゃんの自転車🚲
↑↑こんなやつ(笑)



の後ろにのって送り迎えしてもらいました爆笑



よく、友達にからかわれたなぁ笑い泣き



朝、登校前に早起きして近所の川に釣り🎣に行ったり、

お散歩🚶に行ったり……



大好きだったおじいちゃん❤



甘いものが好きで、
ぜんざいもよく作ってくれたなぁラブ



そのおじいちゃんが、毎年この時期作るのが、干し柿✨



いつもベランダに干してあって、
学校から帰ると、ひとつ取っては
「食べぇ~」
と。


でもその頃は、干し柿あまり好きじゃなかったんですが滝汗滝汗滝汗



おじいちゃんの喜ぶ顔見たさに
嫌々食べてました(笑)



そして、うん十年の月日が流れ……


久しぶりに口にした干し柿✨




一瞬にして、子供の頃の風景がよみがえりました‼👧




美味しいーーーーーー⤴⤴😆



肉厚で、甘さの中に ほんのり塩気もあり……💕

こんなに美味しかったっけ❔びっくり



もちろん、おじいちゃんの作った干し柿は、
こんなに立派じゃなく、
もっと薄っぺらかったんですが(笑)



娘は、干し柿初体験お願いお願いお願い



美味しい⤴美味しい⤴と大絶賛爆笑


かなり、気にいったよう❤




さおちゃんのお父さん、お母さん、どうもごちそうさまでしたおねがい



美味しさと、懐かしさで、ほっこり温かい気分もいただきました照れ照れ照れ




蓮の結婚で、繋がった新たなご縁✨


今年は本当に嬉しい年になりましたおねがいおねがいおねがい


来年も再来年も、末長く………
どうぞよろしくお願いいたします照れ





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたウインク
では、また明日❤