Vol.280 万歳ボランティア‼笑 | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

福井片町bar『SNOWDROP』『Justy』のラスボス有紀ママです☺
「諦めない人生」を送るべく、日々全力で生きてます✨



昨日は、あたしの新居を、半年もかかって作ってくれた、
『チーム池田』
のみなさんと肴菜屋いろは、さんで御礼を兼ねて食事会🍴



こんな素敵なお花いただきました‼

嬉しいーーーーーー‼ラブラブラブ



『チーム池田』は、おじーちゃんばかりの職人さんチーム👴




あたしのワガママを全部聞いてくれ、


これ、絶対赤字じゃね?


くらいの金額で仕上げてくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



別名
『ボランティア大好きチーム』

笑笑😆


かなり、無理をさせたあたしに、

『僕ら、ボランティアが好きなんやって爆笑爆笑爆笑笑笑』


笑顔でそう言ってくれます笑い泣き




最後の引き渡しのときには、


『半年も毎日ここに来てたから、なんか自分の家みたいになってもた💦』

『寂しいなぁ………』


なんて、言ってくださった皆さん👴



ボロボロの中古の小ビルを、見事新築同然に仕上げてくださいましたラブ



職人さんたちの、想いがいっぱい詰まったお家です🏠



娘の為に、学習机の高さに合わせて台を作ってくれたり、

あたしの背の高さに合わせてカウンターを高くしてくれたり、


食器棚や、下駄箱なんかも、つけてけれたり、


ドアに手が挟まらないように…とか、


万が一の非常事態(火事や地震)の際の非常口の確保とか、


思いつきで、その場その場で次から次へと、
「こーしたい、あーしたい❕」
とゆーあたしのワガママを全て引き受けてくださいました。



でも、まったくメモも取らず、
軽~く

『わかりましたー❕そーしましょー‼』

と、いうので、正直出来上がるまでは、すごーく不安でしたが…滝汗笑笑



ほんとに、細かいとこ、いっぱいこだわって作ってくれておねがいおねがいおねがい




入り口のタイルや、門なんて、引き渡し直前に駄目出しあせる


にも関わらず……


嫌な顔ひとつせず、やり直してくださりお願い



ホントに、ほぼ赤字じゃね?
くらいのお値段でやってくださいましたおねがいおねがいおねがい



『ママが、子供さんたちの為に一生懸命働いて貯めたお金、大事に大事に精一杯で使わさせてもらいます』

いつもそう言ってくださいました笑い泣き




その皆さんと祝🎌完成食事会🍴



もちろん、うちの娘もお兄ちゃん夫婦も一緒ですニコニコ





たくさんの工事秘話を話してくれました。


何でもする職人さんたち、

休日出勤や、サービス残業は当たり前びっくり



もう、間違いなく
「ボランティア」の域
です笑い泣き笑笑



やってもやっても中々終わりが見えてこない現場は、

あたしより、
現場の職人さんのほうが辛かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まして、あたしは工事の間中バタバタで、
半年間、ほぼ丸投げ🌀



ほんとに、ほんとに、大変だったと思います滝汗



その皆さんと、こうやってみんなで食事会をできるのは、本当に嬉しいラブ


直接、感謝を伝えられるのも、ホントに嬉しいです爆笑爆笑爆笑


話も弾み、爆笑❕😆爆笑❕😆の楽しいひとときになりました爆笑爆笑爆笑



皆さんも、めちゃくちゃ喜んでくれました✨




長男 蓮は、すっかりおじーちゃんと意気投合❤
超仲良し笑笑







おじーちゃん大好きのうるはも、
さおちゃんも、みーんな楽しそうニコニコニコニコニコニコ



大笑いしっぱなしの二時間半🕕




人と人との繋がりを、縁を、大事に大事にするあったかーい社長ニコニコ


そして、それについてくる ボランティア大好き(笑)職人さんたち👴



見た目は、みーんな胡散臭いですが、
ホントに あったかい いい人ばかり✨


我が家も、生きてる限り、メンテナンスしてくれるそうです笑い泣き笑笑





これからまた、いっぱいいっぱい働いて、

またいつか、

不動産をもったり、

リフォームをしたりするときには、



絶対、ボランティアチーム(笑)

『チーム池田』

に、お願いしたいですニコニコニコニコニコニコ

断られるかも笑笑



おじーちゃんたち✨
それまで生きていてね❤笑笑



素敵なお家🏠をありがとうございましたお願いお願いお願い





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたウインク
では、また明日❤