化学療法(抗がん剤)1〜2日目。 | 21歳(現在23歳)で左おっぱいとさよならした女子大生〜悪性葉状腫瘍〜(再再再再再再発11ヶ所転移なう。現在大学4年。)

21歳(現在23歳)で左おっぱいとさよならした女子大生〜悪性葉状腫瘍〜(再再再再再再発11ヶ所転移なう。現在大学4年。)

悪性葉状腫瘍について書いて行きたいと思います。
2015.9月‥23歳/音大生
同じ病気を持つ方、一緒に頑張って行きましょう。そして必ず今後この病気の治療法、治療薬が見つかることを願い続けましょう‼︎

Kis-My-Ft2大好きです♡


こんにちは~♡

{6770CFC5-A9DE-49B2-89A4-ED65931D22F4:01}

昨日から化学療法が始まりました~。


ということで、
今日から個室に移動になり
少し新鮮です(((o(*゚▽゚*)o)))

←(Zak Watersのアルバム Lip Serviceを 
スピーカーで流せる嬉しさ~!!笑笑笑)


24時間
点滴は継続のままですが、

私は、抗悪性腫瘍剤(MAID療法)
の抗がん剤を行うため、


夜中~朝は体内に抗がん剤の液を
行き届かせる為の点滴をします。


朝食後に
吐き気止めの内服薬も処方されました。
{76E3EA7E-E11A-4DA3-AE4B-988F1E1C9397:01}

(化学療法1日目のカプセルは
 もう少し大きめのもの)


10時頃~
{C5A98065-0259-4340-9F7B-CBB31739CBEF:01}

吐き気止めの点滴に変わり、


12時~12時半
テラルビシンという
赤い抗がん剤投与が始まります。
{5F391CF9-1A91-4B7B-A101-5C1292DD1227:01}


その後、
12時半~13時半までダカルバジンという
光に弱く、アルミホイル等で包まないと
少し痛みが生じる点滴を行い‥。

{0BF93632-B54D-43C4-BD58-85B1826FB3CF:01}

←点滴はいくつか試しましたが
アルミホイルで包む点滴は初めてでした(笑)
{E3AB9E6D-F213-42A8-A3AF-772ED5CD5BC0:01}



その後、14時~20時過ぎまで
イホマイドという、1番強い抗がん剤の投与。

{BF8009B0-5EF6-48A5-B8E0-3C2DC289CAE2:01}

イホマイドは、
お腹が痛くなったり、
終わる頃に吐き気の副作用が出てきてしまって、
吐き気止めの点滴をして頂いたり‥。

昨晩の夕飯も、味覚障害が早くも出てきて
あまり味がせず、食べる気にならず
‥‥(といいつつ半分くらい食べちゃいましたが(笑))


でも今朝の朝食、昼食は、
いつもよりなぜかお腹が空いて(笑)
ほぼ完食しました!
と主治医にお伝えしたところ


'副作用少ないね!まだこれからかも
しれないけど、ひとまずよかった~!'

と言われました。



強いて副作用を挙げれば‥。

・常に眠たい感覚があること。かな?


でも14時~のイホマイドがなにより
恐怖点滴です。

・時々吐き気
・だるーい感じ。

まぁ、これもまた今日やってみないと
わからないですが‥。



あとは、心エコーを化学療法前に
行ってみた結果‥。

不整脈が人より多いということで

{0492145E-AE16-4417-A37D-929B680695B0:01}

モニターを付けてもらってます!


抗がん剤、1日目は少しの辛さですみました⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛

今日も、これからも、
この調子だと良いのですが‥。笑


{92EF119C-7B43-4860-ABBE-6BCA341D1C55:01}

そういえば、一昨日
11月初めに入院した時に、
四人部屋の同室だった、
唯一、同世代の(私より1つ年下の)笑

闘病仲間というか
お友達が外来後に
お見舞いに寄ってくれました~!


同じ病気ではないけれど、
病気持ち同士、分かり合えることが
本当に多いのも確かで‥。


先を見たり、他人を見ると
焦りだったり、恐怖だったり‥。

時々モヤモヤした感情も
出てきてしまうこともあるけれど


お互い少しずつ励ましあって
これからも一緒に頑張りたいな~
と思える、1つ年下とは思えない
しっかり者のお友達で

また久しぶりに
お会いできて元気を頂けましたヽ(*^ω^*)ノ



よしっ。今日はこの辺りで♡