髪の毛、ハゲる。 | 21歳(現在23歳)で左おっぱいとさよならした女子大生〜悪性葉状腫瘍〜(再再再再再再発11ヶ所転移なう。現在大学4年。)

21歳(現在23歳)で左おっぱいとさよならした女子大生〜悪性葉状腫瘍〜(再再再再再再発11ヶ所転移なう。現在大学4年。)

悪性葉状腫瘍について書いて行きたいと思います。
2015.9月‥23歳/音大生
同じ病気を持つ方、一緒に頑張って行きましょう。そして必ず今後この病気の治療法、治療薬が見つかることを願い続けましょう‼︎

Kis-My-Ft2大好きです♡


こんばんは。


本日のシャワー後、
看護師さんに‥。


'髪の毛、少しハゲちゃってる(>_<)'

'元気です!ってニコニコしてたけど
やっぱり悩んでたんだね。'


'普通はそうだよ~(>_<)'

'辛かったよね'



と、シャワー後
一本にまとめていた髪から

ほんの少しですが、
明らかに髪の毛が
なくなっている部分があって‥。




私、
ハゲちゃっていたことが
悲しかったのではなくて‥。


精神面でのことって
身体は正直なんだな。と

最近は平常心のつもりでしたが‥




自分のメンタルの弱さや
情けなさに
気付かされ‥‥‥

正直少し凹みました。




この病気のことから

今後の学校のことだったり
これからの私生活への悩みだったり。


今は今後の人生の通過点の一つ
にしかすぎなくて
長い目で見れば

本当にちっぽけな悩みなんだろうけど‥

なるようにしかならないんですけど‥



でも
なんだかんだ、こんなことで
精神的に考えてしまっていたのかなー
なんて。笑


結果、
髪の毛がハゲてしまった自分‥。


今日は自分のメンタルの弱さに
改めて気づかされた1日でした。


どうしたら強くなれるのだろう٩꒰⍢ ꒱۶笑





ま、こんなこと考えたって
しょうがないことですけどね(笑)





ということで(笑)
来年の干支の羊くんを
親が買ってくれました(笑)



名前は、小太郎くん(笑)

来年の入院時は、
小太郎と一緒に頑張ります。笑




ということで、明日で
今年度は最後の放射線照射。


その後1ヶ月半ぶりの
自宅へ。



自宅に帰ったら‥。
少し精神面を強くして(笑)
一旦気持ちもリセットできたらなと思います(笑)




今年は本当に
新しいことをたくさん学べた
年だったなー。

私の普段の甘さに
試練というか喝を入れられた年
だったかもしれません。


普段、私のこんな未熟なブログを
読んで下さっている皆様も
このブログを始めたのは
今年からですが‥(笑)
本当に今年もお世話になりました。


当初は
正直、自分の為の記録として始めました。

ですが、ありがたいことに
温かい様々なブロ友さんに出逢え、

そして、
私自身も
12月まで闘病日記をツラツラと
綴ることになるとは思っていませんでした。笑


昨年の今日を思いだせば‥。
色んなことに、ちょっと背伸びをして
横浜で1日中遊んでいたくらい
元気で幸せいっぱいでした。


だからって、
今が幸せでないと言っているわけじゃないです。


失ったものももちろんあったけれど
その分得たものも
多々あった年だったなと思っています。


何事にも変えられないもの‥。
それはやはり
健康
だと思います。

当たり前なことかもしれないですが
改めて病気をして
健康のありがたさ。
が身に沁みました。



来年も皆さんの健康を祈っています。


良いお年をお迎えくださいね!!

(と言ってまた更新したらごめんなさい笑)


私も来年がどうなるのか色んな意味で
ワクワクしています。


ではでは。