またまた悪いご報告。 | 21歳(現在23歳)で左おっぱいとさよならした女子大生〜悪性葉状腫瘍〜(再再再再再再発11ヶ所転移なう。現在大学4年。)

21歳(現在23歳)で左おっぱいとさよならした女子大生〜悪性葉状腫瘍〜(再再再再再再発11ヶ所転移なう。現在大学4年。)

悪性葉状腫瘍について書いて行きたいと思います。
2015.9月‥23歳/音大生
同じ病気を持つ方、一緒に頑張って行きましょう。そして必ず今後この病気の治療法、治療薬が見つかることを願い続けましょう‼︎

Kis-My-Ft2大好きです♡



こんばんは~( ^ω^ )✲


昨晩、色々なことがあって

たくさん一人で悩んで
たくさん一人で泣いて
たくさん一人で凹んで‥‥‥


誰にも話したくなくて
一人病室で、いじけて。

JUJUさんの
'奇跡を望むなら…'

を聴きながら。。。


ようやく通常の私に戻りました~(笑)



今、体調が悪いわけではないのですが‥




私と同じ病気の方々には
少し怖いお話かもしれません。





昨日、夜に病状説明があり
父と二人、先生方のお話を聞きに行きました。




父とは、

'今後いつ退院とかの説明っしょ~?'



とあまり深刻に考えないで部屋に入り…。





中に、整形外科の先生方と呼吸器外科の先生方が。



今1番皮膚移植のことでお世話になっている

形成外科の先生方はいらっしゃらず‥。






ん???




と思いながら説明を早速聞くことに。




11/19に悪性葉状腫瘍の血液転移してしまって
大腿骨の手術を行った際の
病理結果が出たそうで‥。






病変から2cm離して予定通り手術を
行って頂いて、
今ももちろん順調なのですが‥。



切除した病変を含んだ断端に


病気がわずかに残っている


という結果で。




通常は、病気の残存している可能性の
ある部位に放射線を使用する方法が
あるのですが、
  



この悪性葉状腫瘍という病気の性質は




・放射線自体が効きにくい、効かないということ。
  

・放射線を照射することで、
今の段階では骨が生きていないので、
足が今後動かなくなってしまうということ。



ということで、

ひとまず、
骨転移に対する治療ということで、
放射線の前に

月一回の骨粗鬆症の注射を始めることになり。。。


・この注射も効くか効かないか分からないこと。


ということで、放射線を使う可能性も
大いにあって‥。
  


放射線も、効くか効かないか分からないし
放射線を当ててしまうと、
足が動かなくなってしまうということもあって
慎重に適応を検討する必要が出てきて、

 

そんなことをしている間に効果が見えず
再発をしてしまうと
 


足を切断せざるをえなくなってしまう。



という、少しショックなお話でした。




皮膚もだいぶくっ付いてきて、
浸み出しも減ってきた矢先‥。


メンタルも頑張って強くしたんですけど‥。




中々さすがに今のボロボロ身体に
この説明‥‥‥‥‥。


私も、
こたえてしまいまして。。。



いつも、
'生きてるだけで本当にありがたいこと'


とか偉っそうに言ってる未熟な自分。



それを考えて頑張っても


昨日はどうしてもダメで。





近々身体が
本当に全部食われてしまうんじゃないか。

って思わず考えてしまって。。





今ようやく二つの手術を終えて

やりたいことも新たに考えて
目標も立てたばかりだったのに‥。



全部一瞬にして壊されてしまった気がして。






でも、やっぱり前向きになんなきゃ。


と今日車椅子で院内を久しぶりに
お散歩できるようになって
気分転換して。



まあ、なんとかなるでしょ。


なんとかならないと困ります、もう。


何があっても強く生きなきゃですけど


たまに凹んで落ちててもいいですよね?(笑)


とか言って考えても疲れるので


そろそろやめて

さっき購入してきた
美人百花でも見ようかな~。


私は大丈夫なので、今日はコメント
閉じさせて頂きます。


今日は
これ以上スマホを見ると病みそうなので(笑)

一人雑誌とお友達になります(笑)


また明日以降元気になるので、必ず。


待っていて頂けると嬉しいです!!



人生、本当に色んなことがあるな~。




{B7D73F3B-6C67-4CC7-9F95-07CE27631E92:01}