輸血、術式説明。 | 21歳(現在23歳)で左おっぱいとさよならした女子大生〜悪性葉状腫瘍〜(再再再再再再発11ヶ所転移なう。現在大学4年。)

21歳(現在23歳)で左おっぱいとさよならした女子大生〜悪性葉状腫瘍〜(再再再再再再発11ヶ所転移なう。現在大学4年。)

悪性葉状腫瘍について書いて行きたいと思います。
2015.9月‥23歳/音大生
同じ病気を持つ方、一緒に頑張って行きましょう。そして必ず今後この病気の治療法、治療薬が見つかることを願い続けましょう‼︎

Kis-My-Ft2大好きです♡



おはようございます~。


4時台に御手洗いに行きたくなったのは
いつぶりでしょうか?


おトイレに行く夢ばかり見て


あーこれは、ダメだっ。と思い、


思わずナースコール。。。


車椅子を使って、1人で
御手洗いに行けないのは

やはり不便です(>_<)笑



と、前置きがまた長くなると
めんどくさくなるので
この辺りで‥‥‥‥。



昨日は、人生初の輸血を行いました。



{3F8D0B6D-80FA-43A8-BD29-9D780F1D0593:01}

点滴と同じ要領でやっていただくんですけど280ccやって頂きました。


2時間、血を見ながら吸血鬼の
気分でしたが‥‥(笑)


ま、いいや。


その後、顔色や、唇の色の
血色が良くなったと、
両親や、看護師さんみんなから言われました!


私自身も元気になった気分に!!!


そして‥‥。


{80E668FC-7FDA-4965-99C4-A6233F58DB3E:01}

父が焼き鳥レバーを色んなお店で買ってくることが、
ここ2~3日、日課となってきて。。笑


・鉄分入りヨーグルト
・鉄分入りジュース
・プルーン
・焼き鳥レバー

等。。。


色々試しているのですが、
やはり焼き鳥レバーの力は凄まじい気が
します!笑

とか言いながら、輸血してもらったんですけどね(笑)



こんな時、献血してくれる方のありがたみが分かります。


献血は、元々貧血なので行ったことがないですが、
今はいろんな場所に
素敵な献血ルームが多々ありますよね!


私は、どんな人のA型の血を頂いたのかな。。

←(こんなこと考えるなんて、気味が悪いか‥笑)






その後術式説明へ。



この間、この瞬間に

'転移が見つかり手術ができません'

と言われたので


今回も
前回の検査から2週間経っているわけですし、

万が一転移があったらと、

午前中に
造影剤入りのCTをしたんですけど‥。




結果は、大丈夫と思い込んでいますが、
やはりトラウマもあり‥少し怖くて。








お陰様で転移がその他見つからず


無事手術できる運びとなりました。



本当にありがたいことです。



手術のことは
次の記事で詳しく書かせて頂きますが


前々回自分の腫瘍の写真を載せた通り‥
あの腫瘍を取り除いて頂き、
リンパ節転移部分を取り除いて頂いて、

あとは、広背筋などの筋肉や皮膚を
胸の部分の皮膚が足りないので移植を
行ってもらう手術をします。



昨日のリハビリでも言われましたが、

しばらくこの手術をしたら
足が元々使えない➕腕も突っ張るため、

車椅子の乗り降りもできなくなる。


とのことで、 

右足のみ体重をかけられる
スライディング式のボードを使って
車椅子に乗り移る練習を
昨日のリハビリ時に行いました。



中々難しいですが‥。

しばらくこのスライディングボード愛用
となりそうです。


手術時間はかなり掛かりそうですが、
手術できることに本当に感謝をし

あとは、手術までに体力を蓄え
臨むのみで。笑




術式説明が終わり、診察マーキング(手術するところをマジックで印を付けて頂くこと。)も終わった後、



母と思わず緊張と不安からか

号泣してしまいました。


両親も、ないと願いたいけれども

この間の検査から2週間が経ち


ひょっとしたら転移が他に見つかり
手術できない。とまた言われてしまうかも。とドキドキしていたみたいで。


とりあえず神様に感謝と、

応援して頂いた皆様に感謝です。。。



あとは、頑張るのみで。


 


強がっていましたが、


やはり身体がボロボロになっていくのは
正直、辛いです。


形成外科の先生方にもご協力して頂いて
今回は、皮膚の移植手術を行いますが


背中や脇の肉を切って

胸に貼る。


まだあまり傷のない右胸も
処置をされる‥‥。


本当は、
本音はとっても怖いです。



でも、手術できること、生きられることに

ありがたみを持って、頑張ってきたいと

思います。


ひとまず今回はこの辺で!