荷物整理。 | 21歳(現在23歳)で左おっぱいとさよならした女子大生〜悪性葉状腫瘍〜(再再再再再再発11ヶ所転移なう。現在大学4年。)

21歳(現在23歳)で左おっぱいとさよならした女子大生〜悪性葉状腫瘍〜(再再再再再再発11ヶ所転移なう。現在大学4年。)

悪性葉状腫瘍について書いて行きたいと思います。
2015.9月‥23歳/音大生
同じ病気を持つ方、一緒に頑張って行きましょう。そして必ず今後この病気の治療法、治療薬が見つかることを願い続けましょう‼︎

Kis-My-Ft2大好きです♡



こんばんは~。

今日いきなり、

整形外科病棟から
明日には
呼吸器外科病棟への移動
のことを聞かされ‥‥


今日は
両親が来る日でもないので
自分でやらなければならない
荷物整理をどうしよう。と
悩んでいたところ‥。。


もう一人の大好きな親友がちょうど来てくれて。

{F3C0638D-EE9A-43F2-97BB-F84457D04901:01}

TAKAGI.の
美味しいプリンを持ってきてくれて

実はそれまでリハビリ途中も
貧血でクラクラで、
友達が来るまで体調が優れず
寝ていたのですが、


プリンを食べたらクラクラが楽になって。。←(単純)


いつもジュースを飲んだり、
甘い物を摂取すると
貧血が和らぐのはどうしてなんですかね!?(笑)

ま、いいやー。






この親友には、
自分の下着も畳んでもらったり
本当に申し訳ないです、卒業演奏会近いのに。・゚(´□`)゚・。
私の保護者ですな~!(笑)


本当に昨日も今日も
大好きな親友がきて、


レントゲンや血液検査結果も
良好と本日、主治医におっしゃって頂きました。



ただ。まだヘモグロビンが低いから
次の手術が
なるべく輸血にならないように
週末までに頑張って
ヘモグロビン数値をあげましょう‼︎

と言われました。



私は
ありがたいことに輸血なしで
今まで
なんとか来させて頂いているのですが‥

さすがにヘモグロビン一桁台の今回は
厳しいのかな?と思っていますが、


諦めず上げられるところまで
頑張って上げたいと思っています!!



さすがにこれだけ
今年一年で手術をすると、
身体がというより
血が応えているみたいです(笑)(笑)


そして、今日のリハビリは
歩行練習をしました。

私の立ち眩みが激しくて
松葉杖はできませんでしたが
日毎に進歩できている感じが
小さな幸せです(笑)


一緒のリハビリテーションの先生で
隣同士でリハビリで
いつも顔見知りの
おじさまとたまたまエレベーターで
お会いし
車椅子に乗りながら
お話をして‥。


やはり、おじさまも最初は貧血でリハビリが大変だった。
とおっしゃっておりました。


お歳が違っても、仲間ってやはりいいものですね~!!笑



リハビリテーション室には
私より軽度な方、重度の方‥
色々なお方がいらっしゃって
本当に毎日が新鮮です。





そして。
もう一つ今日はお話を。


私の今回の2人部屋の
同室のお方のお話なのですが‥。


今回は階段から転落してしまって
骨折で入院されているお方なのですが‥


11年前に、肝臓が悪くて
余命宣告‥あと生きれても一年。
と言われたそうですが、
娘さんが、当時小学校1年生で
絶対死ぬもんか‼︎と思い、

自分のおばさまの
肝移植手術をなさって
中々適合が難しく
手術時間が23時間だったそうで。


でも今は元気で今回も
肝臓の病気でなく、
骨折で入院されていて、
骨折部位以外は
お元気で。。


私も、自分の病気
のお話をさせて頂いて、

'この先が長くないかもしれない'

と言われたこともあった事も
正直にお話をしたのですが、


本当にわからないよね、
そんなこと言われても。

だからお互いこれからも
頑張っていかなきゃね‼︎


というお話になり。。。




今日も親友と


やっぱり、人間何があるか分からない。
今を一生懸命生きなきゃね。
生きてる事に感謝しなくちゃね。

普通の生活をしていると
中々実感して感謝する事は出来ないけど‥
                                     (引用)



と話を改めてしていて。


本当にそう思いました。


私はできるだけ長生きして
親友2人の結婚式に出て
これからもたくさん遊んで思い出
作っていきたいなぁ~。




高校時代の友人の
現在中学生の妹さんが
私の手術日に
病気でお亡くなりになられたみたいで。
(今日お聞きしました)

私と同じ頃くらいに、
ずっとその妹ちゃんも苦しんでいて
私とは他の病気ですが、
気になってお話は聞いていましたが‥

中々ずっしりと‥‥
考えさせられてしましたが、



同室のおばさまの明るい言葉。
友達と改めて話し合ったこと。



とにかく全てに感謝をして
辛いことがあっても  
悲しいことがあっても

生きていないと、
ならない感情に
感謝をして
毎日を楽しんで生きなきゃと本当に
思わされた今日この頃です。





とゆーことで、
長くなってしまいましたが


ひとまず。
おやすみなさい。



番外編①

{6F7BFA0A-C435-43A7-B555-04BA262A7773:01}

親友と何年かぶりにトランプ。
大爆笑でした~(笑)




番外編②

{2EF88A7D-FD28-4C67-A765-438E562B7FF1:01}

友達のお母様が早めのX'masプレゼントに
キスマイベアを贈って下さり‥朝から感動です♡


番外編③

{E06E8E02-4C49-4C54-A917-0DF55E8D5528:01}

発売日がちょうど手術日で購入できなく
見たすぎたan・anを友人がサプライズで贈ってくれて。感激です。。
明日母に持ってきてもらうのが今から
とーっても楽しみです♡


番外編④

{76FFC925-347F-4005-8EA6-B34FA7ABF601:01}

病院は乾燥が凄まじいので‥‥

リハビリ後、洗顔して

パックおばけさんな(笑)


ということで、長々失礼致しました!