入院決定。 | 21歳(現在23歳)で左おっぱいとさよならした女子大生〜悪性葉状腫瘍〜(再再再再再再発11ヶ所転移なう。現在大学4年。)

21歳(現在23歳)で左おっぱいとさよならした女子大生〜悪性葉状腫瘍〜(再再再再再再発11ヶ所転移なう。現在大学4年。)

悪性葉状腫瘍について書いて行きたいと思います。
2015.9月‥23歳/音大生
同じ病気を持つ方、一緒に頑張って行きましょう。そして必ず今後この病気の治療法、治療薬が見つかることを願い続けましょう‼︎

Kis-My-Ft2大好きです♡



こんばんは。


早いもので11月も半ばという事で。


今年もあと少しですね。



この1年は、本当にあっという間でした(笑)




ということで、一昨日‥金曜日に
学校で教育実践演習の授業で


教育実習についての発表と


{3214578B-2277-40BE-BAC3-CAA54D298A0F:01}

自分の病気について‥。

初めて人前でお話させてもらいました。


いったい、
同じ学年の
同じ講座の受講者が
どんな風に聴講してくれていたのか‥。



病気のことまで発表する必要が
あるかどうか
非常に悩みました。



乳房を全摘してます。



なんて、
全摘した時は、
この歳で、

同い年の子たち(男女)の大勢の前で
絶対絶対言えないと思っていたんですけど。


人間って不思議なもので(笑)


さすがに再再再発まできて
死のこととも
真剣に向き合わなければならない期間も経て‥‥。


全摘したことなんて、
何とも思わなくなってしまった
というか(笑)


やっぱりこの病気を少しでも多くの人に
知ってもらうことや、

健診に必ず行ってもらう呼び掛けを
する方が大事だな。

って思ったのか‥なんなのか。笑



自分でもよくわからないのですが‥

とにかく
お話させてもらってきました。



1年前は、自分がこんなお話をすることに
なるとは全然思っていませんでした。

←なんて、そんなの当たり前かぁ~(笑)



音楽の環境って特に、

これから留学する友達もたくさん
いる中で、

やはり健診って後回しにしがちになると
思うんですけど、


私みたいに病気を持ってしまうと‥

得ることもたくさんあるし、
後悔してるわけではないんですけど、


正直、病気に時間を取られるなんて


発見できてすぐ治療できる病気だった場合は、


勿体無いです。


だから、とにかく健診をまずは
大切にしてほしいな。ってことだけでも

伝わっていたらいいな。と思っていて。



という、わけのわからない文章で前置きも段々と長くなってきたので、


この辺で本題へ~。




シンチグラムの検査の結果‥。


奇跡的に、血液転移が左大腿骨のみで

手術を行えることになりました。

手術なんか本当に嫌やー‼︎←


と思っていたこともあるんですけど、

今回手術が急遽できなくなったりして


手術ができることは改めて凄いことで
ありがたいことなんだと学びました。


乳房が無くなろうが、
皮膚が移植されようが
足が動きにくくなろうが、


生きれるって本当に本当に何ものにも
変えられないと思います。


主治医の先生方には本当に感謝しております。



今回は、
整形外科、呼吸器外科、形成外科

の先生方にお世話になります。


11/18に入院をし、
まず、11/19に左大腿骨の手術。
そのまま入院して
12/1に胸の腫瘍2つとリンパ節転移の腫瘍➕植皮。

計、1ヶ月間入院してきます。




卒業試験を1月に控えている自分にとって
ピアノを1ヶ月間丸々弾けないのは
本当に厳しいこと。

教員免許に必要な
特別支援学校の実習も
日程が被ってしまい
参加できなくなってしまい悔しすぎること‥




そんなこと言ってる場合じゃないじゃん?

と言ってくれる友人も

身体が1番だから。と。


ありがたいんです。


でも

本当はとっても悔しいし、
計画通りにならないことは
私の中で最大にイライラmaxで‥。

(やばい。これ以上、ばーっと書くと
腹黒がバレてしまう。笑)


12/23にひとまず、伴奏の本番があるので
それは絶対絶対出られるように
伴奏ということで迷惑もかけられないし、
それを目標に体力付けていかなきゃと思っています。



そして、
足は義足にせず、
自分の足の骨をとって
一回洗浄液に付けて
また自分の骨を戻してもらう手術を
して頂くことになりました。


3ヶ月~は松葉杖。ということで、
今も早速毎日練習していて‥。

父が怒って指導するたびに
イライラして喧嘩してます。

{9DBDA7EF-4D19-40A9-AF4B-52A01CFC8959:01}

松葉杖は、デコってテンションを上げて‥(笑)




はぁー。今日は、長々と書きすぎました。

とにかく手術して頂けることに
本当に感謝して

リハビリも全力で頑張っていきたいと思います。