災害対策 かわいいグッズ | 優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

働くって。人間らしくてとても素敵なこと。
良い仕事をするためには人間関係が大事。
わたし、頑張ったなー、と振り返られるような、場所にしたいです。

このところ、地震が増えたな・・と感じて

もともと自宅に引きこもっても

数日は大丈夫なように

備蓄品や水溜めはよくしていたけど

ふと・・・

家具の固定がいまいちだなと

気が付き。

 

棚が落ちてこないように

(固定するもの)を

購入しました。

 

同じようなことを考えている人も

多いようで入荷待ち。

 

これで大丈夫なのかな?とも

思ってしまいましたが、

まあないよりはましなのかな。

 

 

 
 

 

そして、食器棚のガラスが心配で、

割れたガラスは苦手。

 

ネットで検索していたら

かわいい食器棚ロックグッズを発見。

 

 
 
 
 
 

 

癒される猫猫

 

うちは扉が白いので

黒猫にしたかったけど

自分の趣味過ぎるので

白猫でがまん。

 

ひとつだと飛び出してきそうなので

2つセット。

 

 

毎日、しょっちゅう使うけど

邪魔にならないし、

片手で解除⇔セットできるので

買って良かった。

 

ひとつ

不安が減りました。

 

お気に入りのマグカップ

by メルカリ