日帰り旅行:あしかがフラワーパーク・佐野・栃木  | 優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

働くって。人間らしくてとても素敵なこと。
良い仕事をするためには人間関係が大事。
わたし、頑張ったなー、と振り返られるような、場所にしたいです。

 

週末に

足を伸ばして

あしかがフラワーパーク、へ行ってきました。

行くまでは少し遠いけど

最寄り駅から近くて、とても便利。

https://www.ashikaga.co.jp/

 


 

写真は横になっていますが

とにかく、花がきれいすぎて

とても良かったです。

 

藤棚も満開で、幻想的でした。

(写真の画素が多すぎて載せられず)

 

お花、本当に好きチューリップオレンジヒマワリチューリップ赤

 

いろんなところに

椅子やベンチもあって

とてものんびりと散策。

 

午後は、駅を移動して

佐野駅へ。

 

アウトレットパークに行こうとしたけど

バスが込み過ぎていて断念。

 

佐野駅前で佐野ラーメンの有名店がいくつかあり

ラーメンを食べてから、

大通りではなく、街中をぶらぶらと。

駅前もとてもきれいに整備されていました。

 

「ぶらり途中下車の旅」のようで、

住宅街も楽しかった。

 

徒歩で佐野厄除け大師へ。

すがすがしい、パワースポットのような

気を浴びながら・・・、

昔のことを思い出したり。

 

いつまでも忘れない。

ふたりで一緒に過ごした4か月。

 

リンク:死産の経験③ 心の痛みと友人の言葉


 

 

 

佐野厄除け大師の前にある

物産館で休憩。

 

 

 

 

駅に戻って、もう少し数駅移動して

栃木駅

 

ここの駅はとっても楽しい。

町全体が観光スポット。

 

駅前も広々とキレイだけど

歩きまわるだけで、見ごたえたっぷり。

 

 

 

 

電車の時間の都合で、

船の川下りはできなかったけど。

 

 

都内からも

比較的、交通の便も良く

車も不要で日帰りできて

これだけ見ごたえがあるから

今度は、秋の季節にいきたいな。


1日の歩数も17000歩歩くチョキ

 

楽しい1日でした。