日々の積み重ね・・・結果、引き寄せ、につながる。 | 優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

働くって。人間らしくてとても素敵なこと。
良い仕事をするためには人間関係が大事。
わたし、頑張ったなー、と振り返られるような、場所にしたいです。

 

バレエの発表会で

前列センターで踊れることになった、

ということを書いたけど。

 

それも、

週1回のレッスンで

先生が見てくれていたのかな、と

「この子ならやれる」と

引き上げてきてくれた気がして

頑張ってきて良かった、と

うれしく感じた時に・・・。

 

なんか、同じような感覚を思い出した。

 

40代に入ってから、(学生以来、初めて)

始めた英会話、英語のコミュニケーション。

リンク:3年目に突入 オンライン英会話 とにかく継続する!!

 

最近は比較的、オンライン英会話にも

ようやく慣れてきたけど

 

不思議なことに

 

「外資系のお客さんの社長がドイツ人で、

通訳はいたが、せっかくなので英語で話しかけたら

盛り上がった」

 

「スタジオの生徒さんでフランス人が入会。

日ごろは、英語やフランス語を流暢に話せる

他のレッスン生が通訳。

でも、”誰もいない時”に片言でも

コミュニケーション役を頼まれる」

 

と、

英語を使う機会がまわってくるようになった。

 

まだまだ、片言だったり

短文だけど、

以前と違い、「話せる」「聞く」ことに

ためらいがなくなった。

 

世の中のグローバル化が進んでいるので

英語を使う機会は確実に増えていくと思うけど

ここまでリアルに使う機会が増えるとは・・・・。

 

オンライン英会話の先生とは

「日ごろは全然、英語を使わないけど、

将来のために勉強しているんだ。」と

いつも自己紹介をしてきたけど

結構、「使う機会」が増えている。

 

 

自分で動くことで

波・波動が起きて

新しいことを引き寄せて

・・そして、人生に良い方に動きが出るんだろうな。

 

波に乗ろう波