3年目に突入 オンライン英会話 とにかく継続する!! | 優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

働くって。人間らしくてとても素敵なこと。
良い仕事をするためには人間関係が大事。
わたし、頑張ったなー、と振り返られるような、場所にしたいです。

 

2020年秋から

なんと、大学卒業して以来

約20年ぶりに

英語をやることになり、

研修で終日英語でディスカッション、

最後は役員の前で英語でスピーチ、と

ハードな研修にぶちこまれましたが・・・。

 

リンク:TED 英語の勉強

 

落ちこぼれで

必死だったけど、

英語の重要性に気づかせてくれたのは

ありがたく。

 

やはり、

英語は好きなので

勉強を継続しよう、と決意をして。

オンライン英会話に申し込み。

 

リンク:英語:オンライン英会話の効果、ようやく

 

完全に、自分の趣味として

やっているので

自分でもモチベーションが心配だったけど

月に5回~8回ペースで

まだ、続いている。

 

今は

完全にわからなくても

質問をしたり、自分の意見を

言えるようにしたり、を心掛けて

以前よりもオンラインレッスンへの抵抗が減ったかな。

 

今後、正直、自分の仕事も

どうなるかわからない。

いつまでも同じ会社にいれないかも(耐えられない)かもしれない。

 

もし

転職するときに、

少しでもプラスになればいいな、と思う。

 

今月で

英会話再開から3年経過、

オンラインは2年経過(次が3年目)

このまま5年継続まで

目指すぞ!

 

やってみるんだ、とにかく。