積み重ねが実になる・・・バレエは楽しく!そろえる! | 優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

働くって。人間らしくてとても素敵なこと。
良い仕事をするためには人間関係が大事。
わたし、頑張ったなー、と振り返られるような、場所にしたいです。

 

趣味だけど

結構、頑張っているバレエバレエおすましスワン

 

リンク:トゥシューズで足の親指の爪が・・・さらに上達するサイン。

 

リンク:40歳を超えても進化する身体、影響を受けた言葉

 

1週間に1回だけだし、

平日はストレッチを忘れたり

復習をしなかったり、と

100点の趣味バレエダンサーではないけど

私なりに頑張っている。

 

今回、

10年ぶりに

発表会に出ることになった。

 

人前で踊るのも久しぶりだし

レッスン仲間10人+主役の王子・姫の踊り

 

最初は、後ろの方だったけど

踊りやすさから配列を変えたり

動線を考えて修正をしてもらったり

・・・

気が付いたら、

最後は、フロント最前列で

上手な子たちと

一緒に踊れることになったベルドキドキ

 

なんとーーアップ

 

ちょっとびっくり。

 

いいんでしょうか?

私?

 

と、思いながらも

やっぱりうれしい。

 

一生懸命やっていたから

結果、実になって

前に出れたのかな。

 

前列で踊る、という自覚を持たなくちゃ。

 

しっぽフリフリ

 

一緒に踊るのは

小さい頃からバレエをやっている

大学生!!

とても良い子。

 

だから、その子の立ち方や

ポールドブラを真似して

「そろっている」ことを目指す!

 

そろっているダンサーの踊りは

ほんとにキレイだものね。

そして、楽しそうに踊るダンサーは

素人であっても目をひくものね。

 

こんな風に楽しく!

 

Coppelia: Swanhilda and her Friends- Natalia Osipova - YouTube