40歳を超えても進化する身体、影響を受けた言葉 | 優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

働くって。人間らしくてとても素敵なこと。
良い仕事をするためには人間関係が大事。
わたし、頑張ったなー、と振り返られるような、場所にしたいです。

 

また、素敵な

バレエレッスン動画&

素晴らしいピアニストによるバレエミュージック

を発見ベルドキドキ

 

Ballet Class with the Bayerisches Staatsballett for World Ballet Day 2021 - YouTube

 

聴いたことがある

コーラスラインのONE、

Can't take my eyes off you

 

あと、、、もっとたくさん

聞きなれた(バレエ以外の)音楽が

アレンジされていて

素敵です。

 

のびのびとおどるダンサーをみて

レッスン熱、が上がりました。

 

バレエバレエバレエ

 

むかし、

ポリーナセミオノワが

与えられた身体を最大限生かして

踊ることが使命

というようなことを言っていて

10代じゃなかったかなあ・・・

ベルリン国立バレエ団の

プリンシパルになって

もうその孤高の存在おすましスワン

本当に、キレイで素敵ピンク薔薇な女性。

 

私も、バレエはもちろん

仕事においても

プライベートでも

そういう考え方で

やっていきたい。

 

だから

 

40歳を超えてなお、

バレエが上達していくのがうれしい

 

20代でバレエを再開して

でも、子供の頃はできなかったことが

たくさん、できるようになった。

 

チューリップ赤30代前半で横の開脚、

チューリップピンク30代後半で前後のスプリッツ、

(ここで、身体は年を取っても進化するから

あきらめずにレッスンを続けようと決意)

 

バレエ40代前半でようやくダブル左右が

安定的にまわれるように。

 

今は、グランバットマンも

特に、横と後ろは

今までで一番、上がるようになった。

 

もちろん、アンディオールも。

片足ルルベバランスも

1エイトくらい引き上げ、と。

 

週1回のレッスンでも

10年近くかけて

ここまできたので

これからも

ポリーナの言葉を思い出して

思い切り、

あのダンサーたちのように

伸び伸びと踊りたい。

 

もう40だから・・・と

思っていた、タイミングで

また目に飛び込んできたのが

中村祥子さんの言葉

 

筋肉はレッスンで

鍛えられるから・・・

だから衰えないけど

柔軟性とか体幹を

自分で鍛えないと、とか

そんな話だったかな。

 

 

ポーンビックリマーク

 

私は、足元にも及ばないけど

 

わたし、レッスンは「レッスン」

「スキル」だけだった気がする。

 

そうか、

レッスンは筋トレも兼ねているのか

と思うと、

レッスン中、バーの最中でも

 

「この動き、パは

どこの筋肉を鍛えているんだろう」

と思えて

より、レッスン中に

上半身や背中、ハムストをしっかり

使えるようになった気がする。

 

がんばろ。

 

ダイヤモンドダイヤモンド歩くおすましペガサスバレエ