女性の先輩 絆 | 優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

働くって。人間らしくてとても素敵なこと。
良い仕事をするためには人間関係が大事。
わたし、頑張ったなー、と振り返られるような、場所にしたいです。

自粛と在宅ワークのなか、

 

小さい子供の面倒と仕事の両立をしながらも

頑張ってきたチームの女性の先輩が

疲労とストレスで倒れてしまった。

 

少し外でお散歩をして、世間話でもしよう、と

近所までお見舞いに・・・。

 

川沿いを歩いて、

たくさん話し、笑って、近寄ってくる鳩にびっくりしながら

 

お土産のお菓子に子供達も大喜び。

それをみて、お姉さんもうれしそう。

良かった・・・。

 

ずっと人生の節目ごとに

一緒に乗り越えてきたわたしたち。

また、頑張りましょうね。

 

 

 

来てくれたお礼に、と。。

 

 

こちらこそ、とても楽しかった。

さりげなく、仕事の愚痴もたくさん聞いてもらって。

ありがとうございました。

また遊びましょう。