snkskさんのブログ -2ページ目

災難続き


遂に明日実家に戻るわけです。

何気に待ちに待ったって感じです。

担当犬連れ帰えると言うことで。

大変だろうな1週間。


距離遠いから可哀想だけども。




24日友達と遊んだ時
マックに財布を忘れ
まんまとパクられました。
まァ自分が悪いンですけどね。

隣に怪しい人は居たんです。
上下黒でサングラスかけて金属チャラチャラつけた結構年いってるオッサンが。

店出て財布無いことにすぐ気付き
ソッコー戻ったンだけど
既に無くオッサンも居なくなってた。

その隣に座ってたおばさんに聞くと
俺らが出て行ったあと
そのオッサンは俺らが居た所に移動し
何か拾ってすぐに出て行ったと。
店員に聞いても財布の忘れ物は無いてゆーし
すぐ近くの交番にも届いて無いとゆー。
もう完全に諦めましたけどね
物が物だけに返ってくることに期待は出来ませんよ。
普通金拾ったら大概の人はパクるでしょう。
でも財布ごと無くなったってのは結構キツいorz

しかもその後すぐ
トイレで携帯溺死させました。
すぐ拾ったものの
電波の悪いテレビのような状態。
その後電源が入ることはありませんでした。
拾ってすぐIC抜いたンでICは無事だったので
今は前使ってた携帯にIC入れ替えて使ってる。
携帯買い換える良いきっかけになりましたよ。

つかね
その次の日
なんと財布拾ったって方から連絡があったんですよ。
申し訳無いが送ってくれ的なこと言ったら
そのつもりで連絡したので大丈夫ですよ
とのこと。
ええ人や…
なんか、川に落ちてたらしい。
現金は全て無くなってたようだけど
カード類は多分全部あるとのこと。
あとやっぱ落ちてた場所が場所だけにめっちゃ濡れてたらしいorz
1日干しといてくれたらしい。
んで,今日学校に届きました。
(学校の先生に,拾ってくれたのは有り難いけどどんな人か分からないから家の住所教えるのは危ないから学校に送って貰えと言われたので。)

お礼に何か贈ろうと思います。
そのくらい礼儀ですよね。

明日も学校~


無事(?)試験も終了

昨日は東京ビッグサイト行きました。

ドッグフェスティバルなんつーやつで。

まァ学校行事の一環です。

あれでレポート書けてorz



とりあえず,
冬休みに入ったわけですが
特に変わることは無いかと。

明日も学校行くし

明後日友達と都内で遊ぶんだけど
その友達明日埼玉に用事あるから
家帰る手間省く為に東京泊まる
て言うから一緒にどっか泊まります。

ンで明後日は遊ぶと。

向こうの用事が21時ごろ終わるて言ってたから
最初は夜行こうと思ってたけど
少し早めに出て久々に将希と会おうかなと。

だから明日は学校早めに帰って夕方には東京着くようにしようかなと。

将希最近子犬飼い始めたからそれ見に行く。

社会化期だしね。

色々と楽しみ。


25~27日は飼育当番なんで学校は強制

25日は学校から帰ったら
夜うちで多分鍋パ


28日から1週間実家戻ります。
担当犬連れて。

地元の環境ならさにゃあね。

せっかく地元戻るのに
犬居るからあんま友達と遊ぶ間は無いな。

朝夜飯やらなきゃだし,
朝昼夕夜排便出さなきゃだし
遊び訓練手入れ諸々も。

でもそれも実はちょっと楽しみだったり。

海外に飛んでる姉貴も帰って来るらしいので
何かと良い。
姉貴トリマーなんでね。
久々にきょうだいに会える。楽しみだ。

兄貴がいつ戻って来るのかは判らないけど
年末年始いつか1度くらい顔合わす機会あるだろうしな。

シスコンでブラコンな俺は嬉しくて楽しみな限りです。


最近夜中に烏が鳴く.


夜中の2時だったり3時だったり.


今0:30だけど
鳴き出した.


友達に「また地震でも起きンじゃね?」
と言われた.

不吉な事が起こる前兆だとかそうで無いとか.






今日は学校も休みだったとゆーわけで暇な時間を過ごした佐野.

先生に
「休みの日何してんの?」
と聞かれ
『大体3時頃起きてダラダラしてますね』
と言ったら
「勿体ねーなァ若いんだから趣味作れよ~」
と言われた.
『じゃあ先生趣味なんですか?』
「…散歩…犬と一緒に公園とか.
ガキ共寄って来て勝手に犬触りやがってさ…
………まぁそうやって交流を深めてるよ」


俺は家で1人ギター弾くか
Fバスケでもしてます.


明日は日曜だけど学校
いつもなら土曜でも学校行くところだったけど
学校説明会で生徒は入れないってことになってたから行かなかった.

もうすぐ冬休み.
28日あたりに実家に犬連れて帰ります.
地元戻るというのに
自分の時間なんて無いに等しい.
せっかくだから地元の仲間と遊んだりしたかったけど
自分で選んだ道だから文句言えないしね.
全く遊ばないとゆーわけでも無いし
まぁそれなりに楽しんで来ようかと思ってます.
犬も学校以外の場所に連れ出して社会の環境に慣れさせてあげたいし.

なんか犬大好きな人みたいで気持ちわり.

ま,こんなとこで.