災難続き | snkskさんのブログ

災難続き


遂に明日実家に戻るわけです。

何気に待ちに待ったって感じです。

担当犬連れ帰えると言うことで。

大変だろうな1週間。


距離遠いから可哀想だけども。




24日友達と遊んだ時
マックに財布を忘れ
まんまとパクられました。
まァ自分が悪いンですけどね。

隣に怪しい人は居たんです。
上下黒でサングラスかけて金属チャラチャラつけた結構年いってるオッサンが。

店出て財布無いことにすぐ気付き
ソッコー戻ったンだけど
既に無くオッサンも居なくなってた。

その隣に座ってたおばさんに聞くと
俺らが出て行ったあと
そのオッサンは俺らが居た所に移動し
何か拾ってすぐに出て行ったと。
店員に聞いても財布の忘れ物は無いてゆーし
すぐ近くの交番にも届いて無いとゆー。
もう完全に諦めましたけどね
物が物だけに返ってくることに期待は出来ませんよ。
普通金拾ったら大概の人はパクるでしょう。
でも財布ごと無くなったってのは結構キツいorz

しかもその後すぐ
トイレで携帯溺死させました。
すぐ拾ったものの
電波の悪いテレビのような状態。
その後電源が入ることはありませんでした。
拾ってすぐIC抜いたンでICは無事だったので
今は前使ってた携帯にIC入れ替えて使ってる。
携帯買い換える良いきっかけになりましたよ。

つかね
その次の日
なんと財布拾ったって方から連絡があったんですよ。
申し訳無いが送ってくれ的なこと言ったら
そのつもりで連絡したので大丈夫ですよ
とのこと。
ええ人や…
なんか、川に落ちてたらしい。
現金は全て無くなってたようだけど
カード類は多分全部あるとのこと。
あとやっぱ落ちてた場所が場所だけにめっちゃ濡れてたらしいorz
1日干しといてくれたらしい。
んで,今日学校に届きました。
(学校の先生に,拾ってくれたのは有り難いけどどんな人か分からないから家の住所教えるのは危ないから学校に送って貰えと言われたので。)

お礼に何か贈ろうと思います。
そのくらい礼儀ですよね。