京都&伊勢旅行① | パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

横浜でパーソナルカラー診断と中国茶会を開催しています。


日々の生活に彩りを✨
横浜でパーソナルカラー診断&中国茶講座を主催しております、宮原直美です。

パーソナルカラー診断

募集中の中国茶講座



先月末に京都&伊勢へ行って来ました。
先に伊勢旅行が決まっていて、その前日に学生時代の友人達のランチが決まり。

最初は「旅行に行く予定だから今回は無理だわ〜」と言っていたのですが、
「京都から伊勢って近鉄で行けるよなぁ」
と思い、車で行く予定の主人に
「現地集合でいい?」
と一応お断りしてからランチに参加を決定😅
大阪から参加する友人と京都駅で待ち合わせて、ランチ予定の場所へ早めに到着。

地下鉄東山(東山三条辺り)から北白川に沿って歩き、知恩院へ。


私達の学校も東山三十六峰の一つの中腹にあったのですが、こちらも基本的にその一つの峰ですので



「こっちの階段キツそう⁈」

「こっちの方が楽そう⁇」

とか言いながらのアラカン女子達🤣


「自撮りって難しいよね〜」

「若い子と手の長さが違うんやろうか」

とかなんでも笑ってしまうのが女子旅のいい所🎶


実は知恩院初めてだった友人もおり、やっぱり行ける時に行かなきゃね、と思うのでした。


京都在住の友人達と合流して

THE HOTEL HIGASHIYAMA

の中にある
「ナナノイチ」
にてランチ。



春らしい色合いと食材💕
美味しいものweekだわ🤣

さぁデザートタイムとなり、みんなからサプライズが😍


私の旧姓は矢野なんですよ😊

そもそも今回は年末に悲しい出来事があって、かける言葉も見つからず、しばらく連絡が取れてなかった友人に会うのが目的だったのに😅
お誕生日が近かったから、気を使わせちゃったな。
でも皆んなの気持ちがとてもとてもありがたくて😭

悲しみの涙も嬉しさの涙も、もちろん笑ったりも、色々忙しい私達。



気が付いたら、お客さんは私達だけになってた💦

場所を変えて、もうひと喋り。




ウェスティン都ホテル京都


こちらのティールームには中国茶もありました🎶


ホテルから京都駅へのシャトルバスで京都駅へ向かい、近鉄特急に乗り今回の宿泊地の奈良へ。


気が付いたらお土産も何も買わなかったわ💦

ホントにランチだけに京都へ行ったという、贅沢な時間の過ごし方をして来ました。





奈良駅近くの店で筍とホタルイカの木の芽和えと揚げ出しナスのとろろかけをつまみに一杯。


旅行記は続く〜


中国茶講座のお問合せ&お申込みは下記のお申込みフォームか公式LINEアカウントからお願いします🙇



↓これからのレッスンスケジュールです


★4/18(木) 13:00〜15:30 満席
「はじめての中国茶」 
〜6大分類と季節のお茶を楽しむ
    薬膳中華ランチと共に〜

場所:薬膳中華「食明記」(横浜元町)
レッスン料:5,000円(ランチ付き)


★6/26(水) 10:30〜12:00 
「はじめての中国茶」 
〜茶器について
    &季節のお茶を楽しむ〜

場所:230cafe(横浜市鶴見区)
レッスン料:3,500円


5月に「お出掛け中国茶」開催予定❣️
詳細決定次第お知らせします🎶


【リクエスト開催募集中】

水・木・土・日の中で開催させて頂きます♪

内容や料金、場所はご相談で決めさせて頂きます。



占いで私には「旅」がキーワードになっていると言われて。
どんどん出掛けて、様々な場所で開催させて頂きますので、よろしくお願いします♪


お申し込みフォーム


\クーポン配布中/


LINE公式アカウントに登録して頂けると

★中国茶講座の最新情報

★茶葉プレゼント🎁

★お問合せもこちらから🎶


LINE公式アカウントはこちら