穏やかなお正月 | パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

横浜でパーソナルカラー診断と中国茶会を開催しています。

皆さま、本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は喪中なのでどこも出掛けず、落ち着いた頃にお参りに行こうかなと思っています。

両親がいた頃はコロナ前でもあり、1日は実家、2日は義母の親戚の集まりへ、3日は近所の神社へお参り…というのが恒例の行事でした。

そうするとあっという間にお正月休みは終わってしまったのですが、今年は1・2日はTVをゆっくり見て、3日は日帰り湯でも行こうかなという感じです。




初日の出は自宅から見ました。



喪中でも、お正月っぽい雰囲気は出したいところ。

好きなお節のみをオードブル風に。

暖かいものも食べたいので、お煮しめとお雑煮だけは作りました。


結びの柄のお皿やコースター、南天の柄のランチョンマットとか使ってみたり。


日本酒やスパークリングワイン飲んだり🥂


食後に香りの良いお茶を〜と思って、秋に購入して開けるタイミングをまっていた

大禹嶺を淹れたのに、オーバーナイトハイクをした主人、友達と初日の出を見てきた次男、お酒に弱い長男の3人ともが寝てしまって😓




茶器も昨年インスタliveから一目惚れした物を出したのに😅

結局は1人でまったりお茶時間になったのでした🍵

まぁ、それもいい時間よね。




日の入り後のグラデーションもいい感じだったなぁ。


外出しない分、台所に立つ時間が多いのは何とかしたい所だけど、まぁゆったりした気持ちを持てたお正月なのでした💕