いらっしゃいませ。パン屋さんです。


本日はイナイレ発売15周年です。すごいね。はい。


さて今回は第3回イレブンプレカ縛りルール大会の開催告知です。


第2回から第2回までのスパン短いのはお気になさらず。


さて、第3回の大会タイトルは



「ダスト杯」です。



例によってベルガモ杯、葉音杯のルールをベースに指定カードを変更しています。早速ルール説明に移りましょう。


※ベルガモ杯、葉音杯について興味のある方は下のリンクからどうぞ





・ダスト・ゲイルス絶対採用





・GKは2R天野





・試合中クライシスゾーン絶対使用





・DXタツヤ採用不可




デッキにはダスト以外の同名カードはダストの枚数以上の採用不可


下記具体例


NG

・ダスト×10, 五条さん×20

・ダスト×15, 五条さん×15

・ダスト×10, 3S染岡×5, 6N染岡×5


OK

・ダスト×10, 五条さん×9

・ダスト×16, 五条さん×14

・ダスト×10, 3S染岡×5, 6N染岡×4


以上です。


葉音杯から継続してDXタツヤは禁止にしています。


またこれまで手札の固定枠をコストとして扱うことが多かったため、今回絶対使用の縛りを追加しました。


回を重ねる事に縛りが増えていく


絶対使用はさすがに縛り強過ぎ感もあるのですがとりあえず試してみよう精神です。


ついでに前回記事でも言ってましたが、葉音杯もマリオネットアタック絶対使用でもっかいやってみる予定です。


居ないと思いますが参加したい方いましたらご一報下さい。




というわけで本日はご来店ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。






P.S. 集めていた時空最強イレブンがついに全員揃って嬉しいので自慢します。せっかく揃ったのでクロノストームロマンデッキを組んでみたけど弱過ぎる。デッキ30枚じゃ足りません。