いらっしゃいませ。パン屋さんです。


今回はイレブンプレカの縛りルール大会で、あの伝説のベルガモ杯の第2回開催告知です。



その名も「葉音杯」です。



ベルガモ杯のルールをベースに指定カードを変更しています。早速ルール説明といきたいですがその前に、


※もし本気で葉音好きの方がいたら先に謝っておきます。申し訳ありません。見ない方がいいです。


※ベルガモ杯について知りたい方、おさらいしたい方は下のリンクからどうぞ


保険の謝罪と宣伝を挟ませていただき……




改めてルール説明


・葉音絶対採用




・GKはクン・フーチェ




・手札にはマリオネットアタックを1枚以上絶対採用




・DXタツヤ採用不可




デッキには葉音以外の同名カードは葉音の枚数以上の採用不可


下記具体例


NG

・葉音×10, 五条さん×20

・葉音×15, 五条さん×15

・葉音×10, 3S染岡×5, 6N染岡×5


OK

・葉音×10, 五条さん×9

・葉音×16, 五条さん×14

・葉音×10, 3S染岡×5, 6N染岡×4


以上です。


今回は追加の縛りとして、試験的にDXタツヤを禁止にしてみました。


ノリで急に決まったので開催日程未定で本当に開催されるのかも分かりませんが。


まぁ子は親(社長)を見て育つって言うし。


ブログで告知出せって言われたから書いたけど言質残して自分の首絞めてるだけのような気がするけどいいか。


やりたい人いたらオンラインでも出来たら良いねってことで一応の宣伝でした。


カラーコピーでのプロキシ代用は全然ok(というか主催者が主にカラーコピー)で問題ないので、興味がある奇特な方がいましたら是非。




というわけで本日はご来店ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。