中学生兄弟4人家族
アラフォー主婦のブログ

 
週末に父母が久々に来てくれたんですが
お土産に持ってきてくれたシャインマスカット
 


これがめちゃくちゃ美味しくてラブ
 
お昼ご飯の後だというのに
みんな手が止まらない~
 

子供たち
「いつも食べてるやつと全然違う!」って

そりゃそうでしょ
普段は安いブドウやもん笑い泣き

 
また食べたいなぁ
ふるさと納税しよかな

子供たちはシャインマスカットで大喜びしてましたが
私的にもう1つ嬉しかったものがあって
 

これです
 


 3COINS ステンレスボウル
 

 
これずっと探してたんです!
 
最初に見たときはスリコの通販で



ネットはザルとボウルがSML3つセットで2000円くらいだったかな?
はっきりした値段は忘れてしまいました
 
ボウルに一目惚れしたけど、ザルはいらないしな~
と迷ってるうちに、即売り切れ


 
売り切れるとより欲しくなっちゃうんですよね笑い泣き


実家近くに店舗があるんで
母に買い物ついでに覚えてたら見といてって話してたんです
 
 
その時は店舗の方もいつ入るか分かりません状態だったそう
 
 
そうこうしてるうちに、最近秋のグッズが並び始めたら
一緒に並んでた!って
 
 



店舗ではザルとボウル別々でそれぞれ買えて
母が見た感じではボウルの方が売れてたと
 
サイズはS・M・L・LL
LLは店舗限定
 
全てステンレス製
S 330円(税込)
サイズ/約Φ16×H6.5㎝
容量/約900ml
 
M 550円(税込)
サイズ/約Φ19×H7.5㎝
容量/約1500ml
 
L 550円(税込)
サイズ/約Φ22×H9㎝
容量/約2300ml
 
LL 880円(税込)
サイズ/約Φ24×H10.5㎝
容量/約3200ml
 
 
LLサイズってあんまり揃いで売ってないので
個人的には一番買いだと思ってます
 
 
 
見えにくいですけど
中にメモリ入り
 



なんとなーく無印に似てる感じも

 

【無印良品 公式】 ステンレスボール S・約直径16×高さ6.5cm

 

 
 
私が欲しかった一番ポイントは
ボウルのふちがスリムなところ
 



以前使ってたのは、ふちにどうしても水が残っちゃって

↑今までの ここに水がたまっちゃう


水切れ良くなって嬉しい~グッ
 
あと前のより高さが少し上がった分
幅が狭くなって、重ねてコンパクトになりました
 

ちなみにザルは
こちらを愛用中

 


14cm

KEYUCA(ケユカ) Looza パンチングストレーナー 14cm[ザル ステンレス ストレーナー ザル ざる キッチン用品 キッチン雑貨 調理器具 調理用具 料理 お菓子作り 製菓 オシャレ シンプル デザイン 結婚祝い 引越し祝い] 【グッドプライス】

 

20cm 

KEYUCA(ケユカ) Looza パンチングストレーナー 20cm[ザル ステンレス ストレーナー ザル ざる キッチン用品 キッチン雑貨 調理器具 調理用具 料理 お菓子作り 製菓 オシャレ シンプル デザイン 結婚祝い 引越し祝い] 【グッドプライス】

 


脚付きでしっかりしてて洗いやすいです


ザルは大小2つあればOK




スリコのと重ねてみた感じ



スリコSサイズ×14cmザル






スリコLLサイズ×20cmザル




母曰く、すぐなくなるけど何回か見たらあったって言ってたので
見つけたらラッキーです!



 


▽最近はもっぱら通販でお世話になってます


▽無印×3COINS DIY 




 
いつも見に来て下さって
ありがとうございます!
 
ぽちっとフォローで
\ブログ更新が届きます/
 
Instagramのストーリーズからも
更新お知らせ中
 
 
 
 
▽前回の記事はこちら▽


 
 
イベントバナー