Ameba公認マーク
 
小中学生兄弟4人家族
アラフォー主婦のブログ☺
 
 
 
こんにちは
いよいよ中学生2人になる我が家
 
中学生となるとより勉強の悩みが増えますよね
どちらかというと親の方が悩んでるような・・・タラー
 
塾にいく子もさらに増えるし
 
今はコロナ禍でオンラインとか通信教育が
改めて注目されているように感じますPC
 
 
 
塾によっても合う合わないがあったりするように
タブレット学習や通信教育も色々ありますよね
 
今回は進研ゼミを使ってみて良いグッと感じたこと
を挙げていきますので
検討の1つとして参考になれば幸いです
 
 
 
 
進研ゼミ中学講座には主に
 
タブレットで学習するハイブリッド
紙教材で学習するオリジナル
の2つがありますが、
 
ここではハイブリッドの方についてです
 
 
 
 
 
まず
星時間の自由がきく
 
当たり前だけど、これは通信の最大のメリットですよね
 
遅い時間の行き帰りの心配もしなくて良いし
親の送迎も不要!
 
 
 
星量も自由に決められる
 
進研ゼミは1つの分量が少なめなので、
時間がない時も気軽に取り組めます
 
全部フル活用出来るのが理想だけど、
拘束時間も増えて何かと忙しくなる中学生
 
苦手なところだけ、ここの単元だけとか
自分で決められるのは良いですね
 
タブレットなので、ここやったここはまだとかも分かりやすいです
 
 
 
 
星学校や進路にあった教材が選べる
 
学校の教科書別に細かく対応しているところはさすが進研ゼミ
 
それは小学講座も同じだと思いますが、
中学講座だとさらに目標校に向けてのコースが選べます
 
 
 
 
星値段の安さ
 
5教科全部出来てこの値段は安い!
 
ざっくり塾で1教科1万/月として、1年間で12万
ゼミだと5教科で8万いかないくらい 
※中1/12ヵ月一括払いの場合
 
塾で5教科の値段を考えると・・・ 滝汗恐ろしい
 
場合によっては、塾で補えない教科をゼミで補うっていう使い方も出来ますよね
 
 
 
 
星電子図書館が利用出来る
 
 
 
コロナで休校になったとき、一番役立ったといっても過言ではない!
 
これは小学講座や高校講座も共通で約1000冊もの電子書籍を
タブレットで見ることが出来ます
 
 
内容も勉強系の本ばかりかと思いきや
普通の読み物もあって
大人が覗いても読みたくなる本が沢山ありました

 
 
 
 
 
星定期テスト対策がある
 
 
 
中学生になって大きく変わるのがテストですよね
 
普段はタブレットがメインですが、定期テスト用の紙教材もあります
 
 
 
 
星オンライン授業がある
 
ずっとではないですが、時々オンラインの授業があります
 
しかも追加受講料はなし!
 
もちろん、都合が合わないときは後から録画を見られます
 
 
 
 
星保護者サポートがある
 
アプリやメールで進み具合を確認できるので
気付いたら全然やってないやん!っていうのが防げます
 
 
 
 
毎月保護者向けの冊子も届くし
保護者向けのオンラインセミナーや
電話で相談することが出来たりと
保護者向けのサポートも手厚いです
 
 
 
 
色々と挙げてみましたが
結局のところ本人のやる気次第
というところが一番大きいですよねアセアセ
 
 
今なら
✓1ヶ月から受講可能
✓返却すればタブレット代金も無料
なので

1度合うかどうか試してみやすいタイミングだと思います!
 
 
 
 
↓詳しい内容や資料請求、お申し込みはこちら↓
進研ゼミ 中学講座

 

 
 
 
とはいっても、やっぱり対面の方が良いという方!
進研ゼミのノウハウを活かした
個別指導教室もあるそうですよ
 
↓詳しくはこちら↓
 
 
 
↓小学生のお子さんはこちら↓
進研ゼミ 小学講座

✓同じく最短一ヶ月から受講可能(4/11まで)

✓返却でタブレット代金不要

✓今なら鬼滅の刃コラボ学習グッズ(4/4まで)付き

 
 
 
 
 
いつも見に来て下さって
ありがとうございます!
 
ぽちっとフォローで
\ブログ更新が届きます/
 
Instagramのストーリーズからも
更新お知らせ中
 
 
 
 
▽前回の記事はこちら▽

 

 

 進研ゼミ 小学講座

 進研ゼミ 中学講座