小中学生兄弟4人家族
アラフォー主婦のブログ☺
 
 
 
こんにちは
次男の卒業式も無事終わり
春休みに突入しました


ある意味小学校最後のお休みだけど
どこかにお出掛けも帰省もできそうにないので
普段と変わらず過ごすことになりそうです





そんな春休みに大活躍しそうなスリコ品がこれ


ビストロヌードル!


レンジでラーメンや料理が作れるというグッズ


↓この時に買ったやつです





早速ラーメンを作ってみます






加熱目安はこんな感じでラベルにも書いてあるんですが





これは蓋の裏にも書いてある!


写真だとちょっと見にくいけど、
ちゃんと読めます





そして、本体の中に線があって


この線に合わせるとちょうど500ml量れるっていう! 
計量カップ要らず



こうやったら便利やのにな~が
全部叶ってて嬉しい






水orお湯を入れて、袋麺入れて





蓋してレンジでチン






チンしたら、ほぐして粉スープ入れて





出来上がり~ラーメン


もはやカップラーメン並の手軽さ

子供に聞いたら、普通に作るのと麺の固さとか全然変わらないって








ラーメンでは使わないけど
すのこも付いてるので




蒸し料理にも使えます


深さがあるので、ほうれん草とかかさ張るのもチンしやすかったです

ちょうどスーパーで売ってる1束分くらいが入りました
蓋は最初浮いてたけど、チンしたらかさ減るし問題なし




あと取っ手が付いてるので、チンした後熱くなりにくくて
取り出しやすいっていうのもgoodグッ

これなら子供も作りやすいんじゃないかな~


うちはコンロ危ないとかいう年齢じゃないけど
「これめっちゃええやん!」って感動してた

「一人暮らしする時は絶対買う」って


コンロ汚れないし、洗い物減るし
これはもう春休み大活躍間違いなしです爆笑






この間届いたネギトロ




冷凍って解凍したらどうかなと思ったけど
ふわふわで美味しかった!




買えば買うほどお得~
ではニコちゃん
 
 
いつも見に来て下さって
ありがとうございます!
 
ぽちっとフォローで
\ブログ更新が届きます/
 
Instagramのストーリーズからも
更新お知らせ中
 
 
 
 
▽前回の記事はこちら▽


▽見たら欲しくなるキッチングッズ▽


 
 
イベントバナー