今日よりもちょっと良い明日にしたい
アラフォー主婦のブログ☺


 
こんにちは
またコロナが増えてくるのか、微妙な感じになってますねもやもや

これから本格的に迎える冬がほんと心配


コロナ禍で1番役に立ってるなと思う100均アイテムはなんと言ってもこれ



携帯用スプレーボトル

ダイソーで買いました

もはや携帯用のスプレーとかジェルとか、1人1本持ってるんじゃないかくらいの勢いですよね



アルコール対応なので、これにアルコール詰め替えて
出先で気になる時にシュッと出来るのが本当に便利


今は大体お店の入り口にあるけど
たまに「あれ?これ効いてる?」みたいなのもあったりアセアセ

ATM使った後とか
外食の前とか

ウエットティッシュもあるけど拭いた後にゴミが出るし

とにかく気になったらシュッ出来て、すぐ乾くのが1番手軽



春頃は全然買えなかったけど
今ではサイズも豊富にありますね!

ラベルもきれいにはがれます♪

私も小ぶりなサイズを買い足しました

外出するときの必需品になってます



大事に使ってきたパストリーゼの残量がもうわずか😢
値段下がらないですね~
これはもう一斗缶買うべきか?






コロナ対策つながりで

ちょっと比べてみました


同じ激安の子供用と大人用はこれくらいの差



幅の差だけであとは変わりません




そしてコロナ前までドラッグストアで買ってたマスクと比べてみました

ドラッグストアのマスク(長いので以下、薬局マスク)はコロナ前は1箱(50枚入)300~400円くらい

今は同じものが1700円くらい 高っ

全然気にしたことがなかったけど、MADE IN China でした

なので比べるにはちょうど良いかと思って



まず大きく違うところは耳のゴムのところ

薬局マスクの方が幅広で柔らかそうなゴム


あと気持ち、薬局マスクの方が不織布に張りがある感じがします

ただこれは2枚比べたから分かるという程度で、激安マスクの方がペラペラとか薄いという程ではないです

サイズは全く一緒!



上の子は布マスクが嫌で
(思春期の変なこだわりあるある…)
ずっとこの激安マスク使ってますが、
文句は出てないので特につけ心地も変わらないみたい

薬局マスクの値段がコロナ前まで下がれば考えるけど
そうでなければ多分このままリピしますグッ



参考になれば
ではニコちゃん



▽こちらもコロナ対策に▽
 
いつも見に来て下さって
ありがとうございます!
 
ぽちっとフォローで
\ブログ更新が届きます/
 
Instagramのストーリーズからも
更新お知らせ中
 
 
 
 
▽前回の記事はこちら▽
▽64%OFF!!のお試しセット

大人のカロリミット