ピアノ、何をどう選ぶ。 | sawa の てきとう毎日

sawa の てきとう毎日

こんにちは(´∀`)
私の適当な日常を送ります。

フルタイムワーママです

こんにちはー!


サン、4か月、

ニィ、年中、

イチ、小2の母です。


イチは運動会に向けての練習

ラストスパート中です看板持ち

ニィは保育園楽しんでまーすにっこり

色鬼やらだるまさんがころんだなど

ルールのある集団遊びに取り組んでいます。

サンは早々に体重7キロ越えてしまいました。

オーボールを掴んで舐めたり、

寝返りしてみたり、

(まだ片側だけで寝返り返りはできません)

目が合うと笑ったり、

よだれダラダラたらしまくったりな毎日です。

本当にゆっくり大きくおなりにっこり


少し前からイチがピアノを習い始めました!

今、サンタさんにもらった

おもちゃのロールアップピアノ🎹で

練習しているので、

ちゃんとしたピアノを買いたいのですが

どこまでのレベルのものを

買ったらいいのか迷ってます。


ロールアップピアノはこんなのです。

我が家のは49鍵みたいです



簡単なやつですが、両手弾きも始まったので

流石にピアノ買いたいのですが、

親が無知なので迷ってます。

先生はローランドやYAMAHAのクラビノーバを

推してきてますが真顔


それぞれにランクがあるので、

どこまでのものを買うか悩ましいです。


今はピアノ楽しんでますが、

いつまで(どこまで)続けるか

読めないこともあり良いものがいいのか

ある程度までのもので妥協的に納めるか…


クラビノーバでも値段の差があるので

どうしたものかと…。


続けるかわからないけど、続けた場合は

もちろん買い替えたくないわけで。


どこら辺で落ち着くべきか。


ピアノ習ってる方、

どこら辺を使ってますか?

おすすめや選び方などあれば

参考にさせてください。

ちなみに設置場所は西日のあたる部屋です。

色は白系が良いかなと。

白系集めてみました↓指差し