一足早いGW振り返り | sawa の てきとう毎日

sawa の てきとう毎日

こんにちは(´∀`)
私の適当な日常を送ります。

フルタイムワーママです

こんにちは!


今日は子どもの日ですね飛び出すハート

3きょうだいになって初のこどもの日ですが、

特に何も予定はないです笑。


ただ今パパが上2人とお出かけして、

サンと私はお家でまったりです。


まず我が家のアイドルさんちゃんの近況をば。

サンは4か月になる直前に左の寝返りを

マスターしましたにっこりルンルン

嬉しさ半分、大きくなってしまった

悲しさ半分弱です笑。

みんなで密かにまだしなくていいよーと

妨害してましたw

4か月健診がそろそろなので身長体重はそこで

確認ですひらめき


サンの兜はこれになりましたカブト

コンパクトで可愛くてお気に入りです目がハート飛び出すハート

ベルメゾン品ですにっこり

画像お借りしてます


こいのぼりは義両親がくれた

土鈴の可愛い子たちになりました🎏

我が家の3兄弟にぴったりと思って

購入してくれたようですニコニコ

ありがたや〜ニコニコ



ここまで書いててパパたち帰宅しました。

なんとニィが怪我してましたガーン

自転車の前の子乗せにニィが乗ったあと、

後ろの子乗せにイチが乗ろうとしたら

その際に停めてる場所が悪く

自転車にのったまま倒れたそう凝視

おでこと頰に擦り傷あります。

本当にかわいそう…

パパとイチのこと叱り飛ばしました。

そもそも安全に乗る順番が間違ってるとむかつき

やらかして(他人に迷惑かける)ダメパパです👨🏻💢

てか、ちゃんと自転車抑えてなよだし

足場悪くないとこで乗せなだし

乗る順番が間違ってるし、と。


ちなみに去年のGWはまだ4人家族で沖縄旅行ニコニコ

でしたが今年は近場で済ませました。


フライングして4/26〜4/27は鬼怒川温泉に。

1泊だけでしたが、三日月にstayセキセイインコ黄

プール(期待すると落胆する)

温泉、ご飯、汽車(SL)、鬼滅と

ホテルと駅周辺で楽しめました。

今回はサンがいてできなかったのですが、

川下りが1才から乗れるらしいので

そのうち川下りと今回堪能できなかった

おぷーろのリベンジに再訪したいですニコニコ

ご飯のバイキングは天ぷらが美味しかったステーキ

授乳で飲めてないけどアルコールも

飲み放題に含まれてて素晴らしい💯


プールは平日(金曜)だからかガラガラ


バイキングのアルコール(夜のみ)


水盤足湯


子ども用館内着もかわいかった


温泉のこの回廊♨️

気分あがるスケールと露天風呂とシャンプーバーが良かった


駅前にいた鬼滅の柱たちと足湯キメてる


ちなみにこのクリップファンは

ピカピカ光るからサンが

ずっーと見ててくれて助かりアイテム


SLは回転台で向き変えてる時に

アナウンスや汽笛鳴って楽しめます看板持ち


そのあとは日光猿軍団へ🐵

今はおさるランドと改名したらしい知らんぷり

ここはショーが意外と長かった(45分程)けど

4才のニィでも楽しめてましたニコニコ


後半の5月の連休では

5/3は江戸川区でスケート⛸

格安で楽しめて◎

この時期だからかGWでも空いてましたにっこり

格安でスケートできて良い施設です◎

サンちゃんはベビーカーでリンクサイドまで

行きました赤ちゃんぴえん


5/4はパパが単独お出かけなので

残りのメンバーでお昼にタコパたこ焼

大人の手が足りないので

イチにたこ焼き返す係

ニィにトッピングを乗せる係を

やってもらいました。

大人の都合で具は

ウィンナー、チーズ、キムチ、揚げ玉のみ。笑

でもお陰で準備楽でしたオカメインコ


本日5/5はパパとイチとニィがお出かけ。

→ニィが怪我して帰宅🩹

夕飯でケーキ🍰食べましたにっこり

私の兄弟が荷物届けに小1時間ほど来訪したので、

おじちゃんも一緒に。

子どもは家に他人が来たことに

テンション上がって大変でした物申す


明日の5/6は

ミニトマトの植え付けする予定です知らんぷり