1年生、年少、2ヶ月まとめ♡ | sawa の てきとう毎日

sawa の てきとう毎日

こんにちは(´∀`)
私の適当な日常を送ります。

フルタイムワーママです

お久しぶりです〜!

最近はガリレオの再放送観てますニコニコ

Viva、育休にっこり


イチは今月まで学童です。

育休入った月まで在籍できるんですが、

お友だちの自治体は下の子が1歳になるまでいられるらしく

羨ましいとなりました…


ニィは保育園で短時間保育です〜。来年度も。

産休期間中は短時間保育とか、

ケチな事言うなよって思ってます。

今は育休なったんで短時間で文句ないですが。


サンはお家ですくすく大きくなってます。

50の服が小さくなってきたけど、

おむつは買いだめしすぎた新生児用を

まだ使ってもらってます驚き今、最後の一袋!


本日の学童登校をもって

1年生の1年間終わりました指差し

1年生、手がかかるったら。

楽だった保育園が懐かしい。


宿題の丸つけ、毎日の給食セットの用意、時間割の確認、

水筒の用意洗い物、長期休みなどのお弁当、

給食あるなしの日の把握、

プールの用意(検温や連絡カードの記入)←帽子は指定の為

指定店購入でめんど。

ちなみに指定店って態度が横柄な真顔

商売のくせに愛想ないって何回か通って強く思いました。

こうなるから指定店制度にも競争の原理入れた方がいいと思う

他にもハンカチティッシュ、空き箱などの用意などなど。


成績はまあまあ。欠席は2日だけでした。

(インフル除く)

保育園時代より体調不良の休み減りましたひらめき

忘れ物多めで

せっかくやった宿題出さなかとかザラで、

こんなんでいいのか?と心配なところも

多いですが、

毎日自分で荷物を背負って、歩いて

雨の日も風の日も嫌がらずに

登校したことは素晴らしい100点

お友だちとは楽しくやれてるようなので

そこら辺も花丸です💮


ニィは年少さん。

幼児クラスになったことで教室の場所が変わり、

上履き保育になったり、

体操や英語の授業が始まりました。

保育参観の様子だと

それなりに楽しんでいたようですひらめき

喋り方はまだまだ拙いですが

集団での行動もまあまあできてるっぽく

こちらも100点です指差し