ご訪問ありがとうございます。
 
賃貸アパート→古い借家→お庭付き古い借家とお引越し続きの我が家。。
 
過去のおうちの原状回復キロクはこちら
↓↓↓


 
 ただ今 3人子育て中、ノロノロペースですが
新居のインテリアもぼちぼち整えて自分らしい
暮らしを楽しみたいなぁと思っています。
 
***
 

こんにちは。

今日は5歳の次男と工作遊びを楽しみました。

作ったのはこちら

↓↓↓
 

段ボール自動販売機

その名も。。

「ジューシーはんばいき」

by息子。

ヅューツーじゃないよ〜!笑



YouTubeや色んなサイトで紹介されているものを参考に、家にあるものでアレンジして作りました。

↓↓↓


使ったのは段ボールや折り紙、カレールウの空き箱などなど、買い出しには行けないので家にあるもので♪

最近ハサミや字を書く事も上手になってきた息子、やる気満々大活躍です。

↓↓↓


カレールウの空き箱を丸めて折り紙を貼って

↓↓↓


白マステでラベルを作って貼って

↓↓↓


可愛いジュースのできあがり♪

↓↓↓


いつも平仮名とカタカナを混ぜて書く息子。。
暗号のようです。。


自動販売機本体の作り方は、検索すると色々出てくるので、家にあるもので出来そうな作り方を探して参考にしてみてくださいね。

扉を開けて、ジュースを補充できます。

↓↓↓


それにしても、サッポロビールの段ボールの存在感たるや。。。笑

↓↓↓



お金を入れるところもちゃんとあります。

↓↓↓


息子の案で、可愛い水玉模様の屋根も付けてみました。

お金を入れて、穴の空いているボタンを押すと、ジュースが押し出されて落ちてくる仕組みです。

↓↓↓


ズボッ!と指を突っ込んで、裏にセットしてあるジュースを落とします。

↓↓↓


いちごジュースゲット〜〜!

↓↓↓


ゴクゴクゴク♪


「あ〜ジュ〜シ〜♪」


制作時間も1時間ちょっとと、割と簡単に作れるし、小さな子でもラベルを貼ったり折り紙を切ったりと簡単な作業が多いので、おうち時間にぴったりでした。


次はガチャポン作るぞ〜!
と長男&次男で張り切っています。


こんな時しかできない事
がんばれがんばれ〜!

 
 
 
 
最後まで見ていただき
ありがとうございました。
 
 
 
Instagramはもう少し頻繁に更新中です
↓↓↓
 
 
楽天ROOMもやってます
↓↓↓
 
 
ひなたライフで暮らしのコラムを執筆中
↓↓↓
 
 
我が家の愛用品を詳しく紹介しています
↓↓↓
 
 
アイディア沢山 LIMIAも見てね
↓↓↓
image