復活イベント | なくてななくせ

なくてななくせ

’23夏から新しい敵を発見。

2016年乳がん→標準治療フルコース
2020年末→肋骨に転移→化学療法から内分泌療法へ

2023年夏 膵臓に転移。これから化学療法で頑張っていきます。

1969年生まれ(54才)
じわじわと仕事復帰中

昨年夏からぐずぐず体調を崩し、10月から長期療養とのことでメインのお仕事休んで半年。


6月から次のお約束があるので、その前にリハビリとして今月中頃に小さなイベントを企画しました。


前ポストにあるように、天候に振り回されたり、冷えにやられたりもしつつ、投薬クールの3週目に入った週末からは割と元気に動けて一安心です。


ほんとはイベント翌日が投薬日だったんだけど、主治医の都合により一週のびたので、「4週目」という楽しめるボーナス期間が与えられたと思って楽しみにしています♪


イベント間近になってくると、自分の準備に集中したいので、あらかじめできることはなるべく済ませて、家事もサボれるだけサボりまくり(笑)。そういう意味で妻に無駄に期待せず「やってくれるのはありがたいわー」みたいなスタンスでいてくれる夫よありがとう😊。


爪がね、弱弱になってきて、前はジェルネイルしてたのですが、頻繁に酸素測っていないといけないのでセルフの「いざとなったら手で剥がせる」ジェルにしていたのですが、手を頻繁に使うとどんどん剥がれてしまって…。なので、爪を強化するベースコートみたいなのだけ塗っているのですが、手先がボロいのテンション下がりますなぁ…。



これ塗ってると少し硬さが出て良いのですが、それでも洗濯物畳んだりとかすると二枚爪になったり欠けたり…またサロンでしっかりジェルに戻そうかなぁ…うーん


エンハーツは肺炎に気をつけないといけないので、パルスオキシメーターで毎日測ってるんですが、ジェルやってると精度が下がるんだよなぁ…あと、爪伸びるの速くて、サロン代もバカにならないのです。悩む。


とはいえ、人前に出るお仕事なので、イベント前日にはウィッグのセットを予約しました!いつも家で洗ってるから、カールがだいぶモワモワしてきちゃったので。綺麗になるのは楽しみ!