月と音の丘の放送局 -12ページ目

月と音の丘の放送局

宝塚歌劇の使用楽曲を紹介しているサイト「月と音の丘の仲間たち」のブログです。
音楽に関することを中心に思ったことを書いていけたらいいなと思います。

MUSIC STATES

この表示の時点でみんな誰が出てくるか予想がついたはず。
果たして出てきたのは、千鳥のノブさん。
ちゃんとノブタモリで登場。
TENBLANKと中継で話そうとしているようですが、そこにスタッフが現れ「ドラムの西条朱音が行方不明です!」と言う。
あの子前回も行方不明になってたじゃない!どういうこと?とブツブツ言うノブタモリ。
最後は後半戦も盛り上がっていきましょうみたいな感じで終わってました。

映像が終わって、次は?と思っていると上の階から大歓声が。
健さんが4階にいきなり登場。
行方不明の朱音を探しているようです。
続いて志尊さん、町田さんも3階、4階に現れ、3人で朱音を捜索します。
もう場内は3人の現れるところ、黄色い歓声のオンパレード(笑)

私も実は客席を歩く演出があるのではないかとは思っていたのですよ。
3月のファンミで健さんは豆粒ではなく近い距離の自分を見てほしいと客席を隈なく歩かれたので。
ただ、今回は健さんだけではなく、残りの3人もいるのでそこまでするかなぁと思ってたんですよね。
キャパも収容人数がMAX12,000人のアリーナだし。

3人が歩かれただけでもすごいのですが、行方不明になった朱音を探すという演出がうまいと思いました。
そうきたか!と。
朱音を見なかった?と数名の観客に質問したりしてましたしね。

ちなみに私は2階だったのですが、町田さんが近くにいらっしゃいました。
健さんも1つ上の階の最前列に来た時に下から見上げる形にはなりましたが、肉眼で見れましたよ。
こういう演出うれしいですよね。
3月、そして今回と、健さん関連のイベントはどこでも神席になる可能性がある!ということが証明されたかと思います。

しばらくして、私はここにいます~、と朱音の声。
朱音は1階のある席に座っていたのですが、横に見覚えのある人物が。
果たしてその人物とは?

今日はとりあえずここまで。
続きは明日書きます!

アーチェリーが終わったところで罰ゲームのお題が出てきます。
 

20251013追記
健さんのインスタの写真から全お題がわかったので追記します。

・藤谷がMATRIXの前にメンバー紹介
・板チョコに飛びつく藤谷
・好きすぎて窒息しそうなんだけど
・高岡の耳にジャンピングヘッドフォン
・高岡に車中プロポーズ
・永遠前夜を歌いながらキス
・生きていたらいろんなことがあるよね!

 

実際にやった場面2つはズバリ、これ。

・バックハグからの「好きすぎて窒息しそうなんだけど」@7話
・永遠前夜の歌いながらキス@9話

永遠前夜は客席が即やってほしいと食いつきました。
いきなりそれでは刺激が強すぎるので、まずはバックハグの方からやることに。
やったのはこの2人。

朱音@健さん、坂本@町田さん

志尊さんが眼鏡をかけてやりなと町田さんに眼鏡をかけさせてました。
健さんが乙女な表情をして立っている姿が既に面白くて。
やけに健さんの乙女パートが長いなと思っていたら、町田さんがマイクを忘れて台詞を言っていた模様・・・。
健さんと志尊さんには聞こえていたらしいのですが、客席には聞こえてなかったので仕切り直しになりました。

・・・もう笑いすぎて大変でした。
町田さんがバックハグで「好きすぎて窒息しそうなんだけど」と言った後、目を閉じた健さん@乙女モードはしばらくバックハグされたままで、二人でさながらタイタニックみたいになってました。
終わった後、志尊さんから「それじゃ坂本を受け入れちゃってるじゃん!」とダメ出し。

 

ナタリーのHPにその場面の写真がUPされておりましたのでリンク貼っときます。

 

 

続いて、永遠前夜。
永遠前夜が大好きな志尊さんが藤谷に決定したのは言うまでもありません。
では朱音役は?僕が選ぶの?となり、指名したのは町田さん。(絶対まっちー!と)

藤谷@志尊さん 朱音@町田さん

であの場面をやることになりました。
志尊さんもガチでやりたいと、携帯を調達して、朱音登場からスタートです。

最初は「朱音ちゃん?」「サンタなの?」とドラマに忠実にやっていた志尊さんですが途中から境目を連発し、町田さんも含めてやたら境目境目言ってました。
町田さんの乙女モードの表情も面白かった。
男性同士なのでキスは実際にはせず、リップ音で再現。
終わった後、健さんに志尊の中での藤谷はこういう感じなんだねと言われてました。

その後、シトラスを歌って出演者がはけると、モニターにはある映像が。

MUSIC STATES

これはもしや本編では諸事情で声だけの出演にされたあの御方の降臨か?
次へつづく。

さて、夜公演も終了したようなので昼公演のファンミのレポを。

まず最初は曲からスタートで、「MATRIX」「旋律と結晶」「約束のうた」の3曲を演奏。
「旋律と結晶」では、ドラムの間奏で朱音ちゃんのところに3人が集まって煽る(←言い方w)ところをナマで見れて感激でした。
10話でこれやってて、好きだったので。

その後、各自自己紹介してトークパートへ。
前日に健ファンにはSugarで健さんからお達しがあり、「歌は立って、トークパートは座って」とのことでしたので、これにそって歌は立って、その他は座って、でした。
ただ、3階・4階は高さの関係で最前列の人は座ってみてくださいと場内アナウンスがありましたね。
健さんは赤で後ろにハートが書かれた服に下は黒のズボン、町田さんは髪を黒く染めてました。

 

 

トークでは健さんが2曲目の「旋律と結晶」でイヤモニがとれてしまい、歌いながら直そうと一人格闘していたとの話が。
町田さんも志尊さんも気づいたものの、自分の演奏で手一杯で助けに行けなかったと言ってました。

そしてその後は4人がアーチェリーで対決するコーナー。
ちょうどファンミで何をやろうかと話していた時期がTBSでオールスター感謝祭が放送された時期とかぶったらしく。
その中で一番バズっていたのが、今年は出演していない町田さんが過去に的の中心を2連続か3連続であてた動画だったらしく(確かに私もXでその動画みた)、そこからこの企画をすることになったそうです。
アーチェリーもオールスター感謝祭で使用されているのと同じものを使うという気合の入り様。

そしてこの対決、ただの対決ではございません。
1位以外の3人には罰ゲームが。
その内容が

自分が演じた役以外の役の、ドラマの中のある場面を演じる

というもの。
志尊さんはやりたい場面がありそうなご様子(永遠前夜でしょ、とみんなが思ったはず)ですが、町田の朱音がみたい!と即手を挙げてました。
10話の「生きていたらいろんなことがあるよね~」の件をしてほしいと言う志尊さんに町田さんは「オレ?(宮崎さんと)一番体格差あるのに?」と?なご様子。

アーチェリーはじゃんけんで志尊さん、宮崎さん、健さん、町田さんの順にすることに。
志尊さんの服が白のふわふわな感じのブラウスだったので、アーチェリーを着けている図が町田さんにキューピッドみたいと言われてました。

 


町田さんがうまいのはみんなわかっているので、的の中心でないと罰ゲームだからねとハードルをあげるドSな健さん。
オールスター感謝祭のやつは7年前なのに~とぼやきながら矢を放つ町田さんでしたが。
果たして結果は・・・

町田さん=宮崎さん>志尊さん>健さん

町田さんが実は的の中心に一番近かったのですが、中心からはそれた場所(9点)だったので、彼も罰ゲーム対象に。
負けず嫌いな健さんは練習ではいい感じだったのにと悔しそう。
結果、罰ゲームは男性陣3人がすることになりました。

では、彼らはどの場面の罰ゲームをしたのか?
次へつづく。