20240628Sugar | 月と音の丘の放送局

月と音の丘の放送局

宝塚歌劇の使用楽曲を紹介しているサイト「月と音の丘の仲間たち」のブログです。
音楽に関することを中心に思ったことを書いていけたらいいなと思います。

こんにちは。
撮影忙しそうだしSugarは6月30日だろうなと思ってたら28日の夜にSugarありました。
私は昨日出社だったのですが定時であがって家にいたので聞くことができました。

■18周年
昨日は健さんのデビュー18周年の記念日だったらしくX(旧Twitter)ではそのお祝いの書き込みが多くされてたそうで、そのことへの感謝からSugarはスタート。
デビュー作の「プリンセスプリンセスD」の初回の放送日が18年前の6月28日であったことからこの日がデビュー日なんだそうです。
みんなよく知ってるね、僕言ったことないと思うんだけど、と言ってました。
深夜枠のドラマだったけど斎藤工さんなど人気のある人が多く出てて当時ファンイベントもあったそうです。
この年の秋から電王の撮影に入ったとのことで、初々しさが半端ないよね、と当時を振り返ってました。

■はたらく細胞
先日白血球役で出演することが発表された映画「はたらく細胞」についてもお話が。
やっと話ができる!と喜んでました。
現在編集作業中でもうすぐ完成するみたいです。
つながった映像をみたけどとても面白かったので期待してくださいね!とのこと。

■グラスハート
絶賛撮影中で撮影がオフの日も楽器の練習に追われていると言ってました。
今は最終話のライブの場面の撮影に向けた練習をしていると言ってましたね。
ライブシーンの撮影はあと2回くらい?で7月~8月にかけてエキストラの募集があると思うと言ってました。
今までで一番人数の多いものだとか。

■役の選び方
Sugarで当たった方からどういう視点で役を選ばれてるんですか?と聞かれた健さん。
芸能界で常に第一線で残っていくというのは大変なことなので、20代前半の頃は事務所と相談しながら戦略を立てて役を選んでたとのこと。
ちょうどその頃に「イケメン俳優」という言葉が生まれたらしく、そういうオファーが多かったけどあえてその枠にはまらない役を選んでいたそうです。
例えば「とんび」のような作品として残るものを選んでいて、イケメンにあたるような役はカノ嘘くらいではないかと言ってましたね。
30代になった現在は多少余裕があるので自分がやりたいと思う役を選んでいるそうです。
あと年齢的にできる役が変わってくる時期(父親役がまわってくるとか)で、現在のグラスハートはバンドマンの役だけど今しかできないという観点もあって選んだようなことを話されてました。

■ファンクラブ
もうすぐ何かしらのお知らせがあると思うとのことでした。
「グラスハート」に携わっているうちに形にしたいと準備を進めているようです。
グラスハートで共演している志尊淳さんや町田啓太さんはファンクラブがあり、ファンクラブ経由でエキストラを集めたりされているらしくうらやましいと言ってました。

■その他のお話
ノブさんは数日前に話した時にNewJeansの東京ドームのライブに行ってきたらしく、すごかったとテンションがあがってたそうです。
撮影か楽器の練習の毎日なので楽しみはご飯だけど、最近食べたものではウナギが好きと話されてました。

※2024年7月30日更新
このたびSugarのアーカイブ機能が追加され、2020年以降の配信はプレミアム登録していればいつでも見れるようになりました。
これに伴い、プレミアムSugarの内容公表はNGとのことなので、今後の配信の覚書は控えようと思います。
もともとプレミアムSugarに登録しているけど時間が合わず聞けなかった人向けに書いてあった部分もありましたので・・・。