ダイビングショップ スナッパーズ 竜司のブログ -23ページ目

シャルル童話全集第2話

シャルル童話全集


第2話 花さか爺さん


昔々犬がいました。

(この時点でポチの名前は無視されてます。)

ダイビングショップ スナッパーズ 竜司のブログ-イメージ1

死にました。

(正直爺さんも意地悪爺さんも登場しません・・・って登場したばかりなのにもう死ぬの?)

ダイビングショップ スナッパーズ 竜司のブログ-イメージ2

その灰を・・・

ダイビングショップ スナッパーズ 竜司のブログ-イメージ3

撒きました。

ダイビングショップ スナッパーズ 竜司のブログ-ポチの最後

原作と合っている所は

①犬が出てくる

②犬が死ぬ
③灰を撒く


もはや花さか爺さんの題名無視した話・・・

せめて爺さん登場させろやパンチ!

って言うかポチの遺灰撒くなやドクロ

花咲かせろやパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!



シャルル童話全集

次回 第3話 白雪姫

お楽しみににひひ




ダイビングショップのブログじゃなくなってきたや・・・・あせる

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━




スナッパーズ












Pizza&童話

今日シャルルがピザを差し入れしてくれましたニコニコ

ありがとうシャルルグッド!

ダイビングショップ スナッパーズ 竜司のブログ-ピザ
ピザを食べてる間にBGMでシャルルに童話を話してもらう事に・・・


シャルル童話全集

第1話 シンデレラ


昔々、シンデレラとお母さんと数人の姉がいました。

(姉は複数人いるらしく、継母ではなく実母らしい・・・)

シンデレラはお母さんと数人の姉に虐待をうけていました。

ある時OG(※オージー:オーストラリア人の事)が武道館でダンスパーティを開催しました。

(舞踏会ではないらしい・・・)

母と姉達はシンデレラに雑用をおしつけて武道館に出掛けていきました。

シンデレラが雑用をしていると、魔法使いがきてドレスとカボチャの馬車を

プレゼントしてくれました。

(竜:「ヤマザキ春のパン祭りかい!馬は?」と聞くと「どっかから出てきた・・・」らしい。多分、馬は召喚獣の類と思われる。)

魔法使いはシンデレラに午前0時に魔法が解けると言いました。

シンデレラが武道館に着くとOGに一目惚れされました。

OGはシンデレラとダンスしました。

時計が0時になりそうだったのでシンデレラは急いで帰りました。

階段を急いで下りている途中転んでガラスの靴が脱げました。ヒールだっけ?

OGはその靴を見つけ部下に「この靴に合う女を捜せ」と命令しました。

(家来ではなく部下らしい・・・。俺が思うにこのOGはマフィアのボスだと思われる。)

たぶん数日後、部下がシンデレラの家にきました。

母と姉が履こうとしたけど靴は足に入りませんでした。

シンデレラがその靴を履くとピッタリでした。

OGはシンデレラを捜し当ててシンデレラは部下に連れられて行きました。

おしまい。

(最後がダークな結末になりそうな・・・・)


第2話は花さか爺さんです。

お楽しみに!



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



ダイビングショップ スナッパーズ












爆笑サイパンツアー



昨日サイパンから帰ってきましたビックリマーク

いやぁ~面白い旅だったねニコニコ

今回は中2日で6Dive音譜

見れた生物はシコンハタタテハゼ・マダラトビエイ(群)

メアジ(群)・ナポレオン・アオウミガメetc


んじゃ~ たまにはショップらしく・・・^^
ダイビングショップ スナッパーズ 竜司のブログ-シコンハタタテハゼ
↑和名:シコンハタタテハゼ 英名:Helfrich's dartfish

学名:Nemateleotris helfrichi 全長:6cm

通称は英名からヘルフリッチって呼ばれてるんだけど、

まぁ~このヘルフリッチはちょこまかとピコンピコン動くから

撮影が辛い・・・ガーン

しかも通常40m以深に住んでるからDECも気を付けんといかんあせる

(撮影したのは38mくらいだっけかな?)

結構レアなハゼだよん音譜

※プチうんちく:和名のシコンハタタテハゼの由来は、

シコンを漢字で書くと紫紺グッド!まぁ~単純に体色から名前

付けたって感じだね^^

魚の名前覚えるの苦手って人多いけど、案外簡単に名前

付けられてる魚も多いやんね汗

魚の漢字を調べると覚え易いかもよラブラブ


ダイビングショップ スナッパーズ 竜司のブログ-アオウミガメ

↑和名:アオウミガメ 英名:Green turtle

学名:Chelonia mydas 全長:100cm

今回6Diveとも105mmレンズだったから顔しか

撮影できんかった・・・・残念・・・・叫び

(トビエイの群れも同じ理由で撮影できず・・・)

※プチうんちく:ミクロネシアで見られるカメは

たいがいこのアオウミガメかタイマイ。

簡単な見分け方は、クチバシの形・頭の模様・甲羅の形状くらいかな?

クチバシ:↑の写真でわかるようにアオはフラット・タイマイはオウムみたいな

形状で尖ってる。

頭の模様:アオはクチバシの上の模様が2つ・タイマイは4つに分かれてる。

甲羅の形状:アオは甲羅の後部が滑らか・タイマイは後部がギザギザになってる。

分かり難かったら店きて聞いてちょビックリマーク

アオウミガメの名前の由来は、単純に肉が緑色してるからやんねドクロ

昔の日本では緑の事も青って言ってたからそのままアオウミガメって

名前なったわけさっ。

英名のグリーンタートルも多分肉の色からきてるんだろうな~と思う。(←適当パンチ!

小笠原で食べた事あるけど・・・味は・・・まぁ~・・・



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

ブログのタイトルが「爆笑サイパンツアー」って事でにひひ

ここからは何故「爆笑」だったか御教えしようグッド!

って言うか↓の写真見ればわかると思うが・・・

ダイビングショップ スナッパーズ 竜司のブログ-シャルルのご飯

今回もシャルル(ケン)が色々やらかしてくれたよにひひ

なんでご飯にオカズがオレンジやねんパー

2度見しちまったじゃ~ねぇ~かパンチ!


↑こんな出来事が毎日のように・・・

他にも色々書きたいが今日はこれだけで許してやろう合格




18日の帰国後、店で打ち上げやったんだけど

その時また伝説が・・・・

次回のブログタイトルは「シャルルの日本昔話」の巻

お楽しみに~



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



スナッパーズ