こんにちは。

兵庫県 三木市から 神戸・京都・奈良への出張写真撮影を通して、あなたの想いに寄り添う、ホームカメラマンmarikoですsei

 

マタニティ、ニューボーン、お宮参り、お誕生日、七五三、入園・入学、成人式、メモリアルフォト・・・

おめでたいハレの日から、普段の公園遊びやおうちでの日常の様子まで、プロカメラマンがあなたのもとへ伺います。

プロフィール写真撮影、サークルやお教室の発表会、イベント撮影等も承りますキラキラ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんか、自分の好きなこととかずっとやってることって、「原点」みたいなのがあるじゃないですか。

 

そしてそれって、思えば小さな頃から好きだったことだったりする。

 

 

前にね、お友達とランチしてた時に、

「昔、よくこんなことしてたよねー」みたいな話になって。

 

学生時代のバイトの話から、予想外の仕事の話から(笑)

 

もっと小さな頃、小学生とかもっと前とかの話をしてた時に、1人が

「学校からの帰り道、道草ばっかりしてたわー!」って。

 

 

よくお花摘んで帰ったりとか。

 

当時は私は田んぼ道を通って帰ってたから、カエルがいたりトンボがとんでたり。

 

四季折々の花が咲いて。

 

山につくしや蕨をとりに行ったり。

 

そんなんして遊んでたなぁーーー

 

 

 

 

・・・で、

 

ふとひらめき電球

 

 

 

 

あの時の、

 

宝石白きれいなお花を見つけた時の、

「わぁドキドキ」って

心がワクッと、キラッとする感覚。

 

摘んで帰って、お母さんに

「見てー、こんなきれいなお花があったよー!」

って見せて、そこから広がる笑顔の嬉しさと。

 

それを飾って、何度も見て、

可愛いなぁってニヤニヤしちゃう感覚。

 

 

 

宝石白山で山菜を見つけて

「あっ、あそこに蕨がある!」

っていう、宝物を発見したような感覚、

大切な、求めていたものを見つけた感覚。

 

それを持ち帰って

「見てー、いっぱいとれたよー!」

って喜びを分かち合う感覚。

 

料理されて食卓に並んで、

おいしいねってみんなで食べる幸せ。

 

とってきてくれてありがとうって言われる嬉しさ。

 

それが実際に血肉となり、自分の一部になっていくこと。

 

 

そんな一連の喜びが、

そういえば写真撮ってる時の感覚に通じるなぁって思ったんです。

 

 

 

そこにあるのに、

みんな素通りしちゃうような、

道端のお花とか、

雑草扱いのつくしとか。

 

でもさーー、

めちゃくちゃ可愛いんよねラブ

 

可愛いし、きれいだし、美味しいし、栄養になる!笑

 

宝の山!

 

みんなスルーしてるけど笑い泣き

 

 

 

 

花束にするのに、いろどりを考えてみたりさ。

 

1つ見つけると、

そこにも、ここにも、たくさん見つかって。

 

見つけるのも楽しいキラキラ

とるのも楽しいキラキラ

 

で、

 

夢中ピンクハートピンクハート

 

みたいな。

 

 

 

 

私の写真を撮る時の感覚は

きっとこれで。

 

素敵な場所に出会った時、

素敵な表情に出会った時、

素敵な瞬間に出会った時、

「わぁラブラブ

ってなって、

撮って、

見て見てーー!ってなる(笑)

 

 

 

 

 

えっ・・・

 

びっくりするくらい

そのまんまやった笑い泣き

 

 

 

 

 

以前、

「写真を撮るとき、シャッターをきるたびに宝物をゲットしているような気持ち」と表現したことがあるんだけど。

 

まさにそれやった。

 

そしてそれを分かち合うことができる。

 

 

 

でね、お花さんは、自分の姿は見えないからさ。

 

写真がいいのは、その姿をお花さんに見せてあげられること。

 

お花自体をちぎって取っちゃうのではなく、

お花の姿を撮る。

 

そして、見せてあげられたら、

「わー、私って、こんな素敵だったの乙女のトキメキ

って、なるやん。

 

いつも田んぼの畦道で、踏まれて、虫に食べられて、犬のフンとかされてるお花さんやったりしたらさ、もしかしたらシュンてしてるかもしれないけど、

 

その姿をちゃんと見られたら、

 

「えっ、私、ええやんピンクハート」ってなるやん。

 

(まぁ実際のお花さんは虫さんとも仲良く、フンも栄養にして、幸せにその場所で咲いてると思うけどね、例えね。)

 

 

 

 

 

この

 

・見つけた!嬉しいキラキラ

・ゲットした!やったー!

・シェアして笑顔が広がる。幸せ❤️

 

は、お花摘みとか山菜採りとそのまんま共通していて、

 

人間の場合はさらに

 

・(ご本人に)美しさを知ってもらえて嬉しい

 

が加わって。

 

 

そしてお花や山菜と違って、写真は枯れないから。

時間を超えられるし。

 

オンラインにのって

空間も超えられる。

 

 

・・・最強やんピンクハート

 

 

 

 

子供の頃からなーんにも変わってない、

お花や山菜を採るかわりに

写真を撮って遊んでいるマリコでした。

 

 

 

あぁ、なんて単純スター

 

 

 

で、これ以上ないくらいの

この単純さがやっぱり、

ここが原点なんだなーと思うのです。

 

 

 

 

 

 

なんかそんなふうに思ったらさ、

これはめちゃくちゃ推測やけども、、

 

同じ「カメラマン」でも

 

例えばスタジオで空間を作ったり

ブースを作るのが好きな人は、

 

もしかしたら小さい頃は

 

粘土をコネコネして遊ぶのが好きだった、とか、

ブロックで作り上げるのが好きだった、とか、

かもしれんなーーー、、

と、勝手に推測しているニヤリ

 

「作り上げる」のが好きな人と

「見つけて、取ってくる」のが好きな人。

 

弥生系と縄文系とでも言おうか。

農耕民族と、狩猟採集民族、みたいな。

 

 

なんか、たぶん、ちゃうよね?

 

そんなことない?笑

 

 

 

それでいうと私は

完璧、縄文やなー、、

 

 

 

で、今も

「桜が咲いたから写真撮りに行こかー」

とか!

 

まるで

「つくしが出てきたから採りに行こかー」

と同じようなことをやっている爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

そして息子も、同じことをやっている(笑)

 

わかるよーーーー!!飛び出すハート

 

 

 

 

ーーー只今募集中のものーー

 

星成人式(前撮り・後撮り)ロケーション撮影

特別価格は2024年内まで。

 

 

 

星2024秋の七五三撮影のご予約も入り始めています。

ご検討中の方はお早めに。

 

 

 

星6/4(火)10:00〜11:30

(5月は満席です)

 

 

 

 

写真で暮らしに彩りを、輝きを、豊かさを。
そして世界に愛と平和をありがちなキラキラ虹

Your home photographer MARIKOまじかるクラウン

フリーカメラマン 前田真梨子

 

 

★写真撮影のご依頼は

 

お申込フォーム

https://ws.formzu.net/sfgen/S66478025/

 

もしくは

LINE公式アカウント→友だち追加数

 (ID:@pzc9542v)

 

からお願いします。

 

 

【出張可能エリア】

兵庫県 三木市・小野市・加東市・加西市・西脇市・加古川市・高砂市・姫路市・明石市・神戸市・三田市・稲美町・芦屋市・西宮市・宝塚市・大阪府・京都府・奈良県・岡山県

 

あなたのホームカメラマンmarikoの写真がまとめて見たい方は

 

☆ファミリー撮影のインスタはこちら→  photomariko instagram

   プロフィール写真のインスタはこちら→ mariko.portrait instagram

 

☆HPはこちら→ snap-clap! HP

 

 

************************************************

 

 2024年 ホームカメラマンmariko メニュー一覧 

 

まじかるクラウン<撮影プラン>

2024年 ファミリー撮影料金プラン

・基本の撮影プラン(お誕生日、日常撮影、公園遊びなど)

 

七五三・お宮参り参拝中ロケーション撮影プラン

 

成人式前撮りロケーション撮影プラン

 

 

 

 

まじかるクラウン<きせつの撮影会>

きせつの撮影会とClub-clap!

自然の中で、自然な姿を~natural photos in nature~クローバー

『Club-clap!』ご入会で年間通しての割引や優先案内、プレゼントもあります。

 

 

 

まじかるクラウン<フォトレッスン>

 ホームカメラマンmarikoのフォトレッスン一覧

NEWスマホフォトレッスン

・オーダーメイドのプライベートフォトレッスン

・コドモシャシンを楽しむ会(春季・秋季コース)

NEWもっと!コドモシャシンを楽しむ会

 

 

 

 

 

まじかるクラウン<なおみ助産院関連プラン>

ベビーマッサージ&撮影会

Let's go パパママセミナー

なおみ助産院さんとの提携プラン一覧

(産後ケア利用時のニューボーンフォト・出張撮影特別プラン)

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン<プロフィール写真撮影会~by kana kana mariko>

あなたの想いを叶えるプロフィール写真撮影会~by kana kana mariko~

プロのメイク、プロのファッションスタイリストとのコラボでお届けします。

リクエスト制ですので、ぜひお声かけくださいキラキラ

 

 

 

まじかるクラウン<フォトグッズラインナップ>

アルバム・パネル・カレンダー等

 

 

 

 

まじかるクラウン<撮影ギフト券>

「撮影ギフト券」販売中

 

「撮影」を贈り物にプレゼントキラキラ

~きっと、ここから たくさんの「うれしい!」が うまれる~

 

 

 

 

 

 

 


★写真展示のお知らせ★



☆社町駅すぐ「DANCE WIZ がいあ」にて、バレエ発表会のお写真展示中です。
 兵庫県加東市河高2465

☆加古川の喫茶店「エルアムール」にて、薔薇と子どものお写真展示させていただいています。
 加古川市神野町西条1101-3

 


**********************************************