こんにちは。

兵庫県三木市から播磨近郊への出張写真撮影を通して、あなたの想いに寄り添う、ホームカメラマンmarikoですsei

 

マタニティ、ニューボーン、お宮参り、お誕生日、七五三、入園・入学、成人式、メモリアルフォト・・・

おめでたいハレの日から、普段の公園遊びやおうちでの日常の様子まで、プロカメラマンがあなたのもとへ伺います。

プロフィール写真撮影、サークルやお教室の発表会、イベント撮影等も承りますキラキラ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ご自身で何か作品・商品を作られている方で、

「めっちゃいいのんできたラブハート

 

 

と、そこまではいいんだけど、

・・・これを写真に撮って何かにアップする時に、

全然うまく撮れなくて嫌になっちゃうもやもやもやもや

 

 

ってこと、ありませんか?

 

 

そんなお悩みをお聞きしましてね。

 

そこに同席されていた方も、

うんうん頷いてましてね。

 

 

あーーー、でも、確かに!

それは意外とあるかもしれない!

 

と思いました。

 

 

あるあるかな??

 

 

そんな経緯から、今日は作家さんのための商品撮影スマホフォトレッスンをさせていただきました。

 

 

 

 

会場としてお借りしたのは

 

ひとやすみ さんのサロン。

(JCCAカスタムクレヨン認定講師

 JMCAメルトクレヨンアート認定講師)

 

(プロフィール写真撮影させていただきました。)

そしてこの日はちょうど2周年の記念日だったそう!

おめでとうございますお祝い

ますますのご活躍をキラキラキラキラ

 

 

 

そしてご参加くださったのは

 

同じくカスタムクレヨンの

naoiro.crayon さん

 

 

3時のおやつ ChouChou さん。

 

 

お悩みは以前にお伺いしていましたので、

私もゆっくり考える時間があったんですね。

 

 

これまでのフォトレッスンでは

本当に「写真撮影」に特化して、

 

・どんな光を使うか

・どんな構図が適しているか

・撮影後の編集について

 

などを主に扱っていたんですけど。

 

 

でも、今回のお悩みからすると、

もしかしたらそこだけでもないのかなー、という気がしていて。

 

 

お伺いしてみると

「そうです!それです!」

って感じでした笑い泣き

 

 

 

ありがとうございます、

 

マリコ、掴みました(笑)

 

 

これにより、これまでのものとはまた違う手応えがあり、

うーーんもやもやって行き詰まっていたものが、

スルスルッと流れ出したのがわかったんですね。

 

これは私にとっても大きな収穫で、

ちょっと、

このスマホフォレッスン、

めちゃいいやーーんハート

 

 

となりました(笑)

 

 

詳細についてはここでは触れないけれど、

(スマホフォトレッスン受けにきてね)

 

 

 

 

 

そんな感じで撮れた作品がこちら

(編集前の、撮ったままの状態です)

 

 

ひとやすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

naoiro.crayon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編集については、最初の講義時に要点をお伝えしたんですけれど、撮影後にその写真を使って実際にやるまでは時間がなかったので、撮ったものを送っていただいて、必要な方にはLINEで実際の数値を交えてお伝えしました。

 

 

特に、最後のチーズケーキなんかは、

「あれっ、なんか色がおかしいな?青いな?」

って、皆さん思われると思うんです。

 

その辺も

 

 

<Before>

 

↓ 色味の調整

 

<After>

 

 

 

 

 

 

<Before>

 

↓ 明るさ、トリミング

 

<After>

 

 

 

 

 

<Before>

 

↓(ぼかし具合の調整)

 

<After>

 

 

と、撮影後の一手間でグッと写真の印象も変わること。

 

感覚でも捉えていただけたかなと思います。

 

 

 

フォトレッスンは2週間のアフターフォローが付きますので、

「あれ、これってどうだったかな?」って思うことがあればいつでも質問していただけますウインク

 

 

 

 

ご感想をご紹介させていただきますね

 

宝石赤「影をどれだけ消せるか」と考えていたけれど、「影があることで立体感が出る」など知れて、撮り方が変わるなと、活かしていけるなと思いました。

 

宝石赤「作品は作れるけどうまく投稿できないし・・どうしたらいいんやろう」って悩んでたけど、「大丈夫」「頑張ってるやん」って思えるようになった

 

宝石赤先のことを考えて撮る、見る人のことを考えて撮ることの大切さを改めて感じました

 

宝石赤「わぁハート」ってなりました照れ

 

 

 

 

せっかく作った、自分の愛おしい作品。

その時の

「めっちゃいいやんラブキラキラ」の気持ちのまま

写真にできて

お客様に届けば良いですねラブラブ

 

お仕事のお役に立てますように合格

 

 

 

なんかこういう「作品撮りの会」みたいなのも楽しいかもね飛び出すハート

 

やりたい人いるー?

 

 

 

 

ーーー只今募集中のものーー

 

 

星3/5(火)10:00〜11:30

 

 

 

星2/25(日)撮って遊ぼう会(お散歩フォトレッスン)

 

 

 

星3/16(土)河津桜の撮影会

 

 

 

星2024七五三撮影のご予約も入り始めています。

ご検討中の方はお早めに。

 

 

 

星成人式ロケーション撮影

特別価格は2024年内まで。

 

 

 

 

 

写真で暮らしに彩りを、輝きを、豊かさを。
そして世界に愛と平和をありがちなキラキラ虹

Your home photographer MARIKOまじかるクラウン

フリーカメラマン 前田真梨子

 

 

★写真撮影のご依頼は

 

お申込フォーム

https://ws.formzu.net/sfgen/S66478025/

 

もしくは

LINE公式アカウント→友だち追加数

 (ID:@pzc9542v)

 

からお願いします。

 

 

【出張可能エリア】

兵庫県 三木市・小野市・加東市・加西市・西脇市・加古川市・高砂市・姫路市・明石市・神戸市・三田市・稲美町・芦屋市・西宮市・宝塚市・大阪府・京都府・岡山県

 

あなたのホームカメラマンmarikoの写真がまとめて見たい方は

 

☆ファミリー撮影のインスタはこちら→  photomariko instagram

   プロフィール写真のインスタはこちら→ mariko.portrait instagram

 

☆HPはこちら→ snap-clap! HP

 

 

************************************************

 

 2023年 ホームカメラマンmariko メニュー一覧 

 

まじかるクラウン<撮影プラン>

2023年 ファミリー撮影料金プラン

・基本の撮影プラン(お誕生日、日常撮影、公園遊びなど)

 

七五三・お宮参り参拝中ロケーション撮影プラン

 

成人式前撮りロケーション撮影プラン

 

 

 

 

まじかるクラウン<きせつの撮影会>

きせつの撮影会とClub-clap!

自然の中で、自然な姿を~natural photos in nature~クローバー

『Club-clap!』ご入会で年間通しての割引や優先案内、プレゼントもあります。

 

 

 

まじかるクラウン<フォトレッスン>

 ホームカメラマンmarikoのフォトレッスン一覧

NEWスマホフォトレッスン

・オーダーメイドのプライベートフォトレッスン

・コドモシャシンを楽しむ会(春季・秋季コース)

NEWもっと!コドモシャシンを楽しむ会

 

 

 

 

 

まじかるクラウン<なおみ助産院関連プラン>

ベビーマッサージ&撮影会

Let's go パパママセミナー

なおみ助産院さんとの提携プラン一覧

(産後ケア利用時のニューボーンフォト・出張撮影特別プラン)

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン<プロフィール写真撮影会~by kana kana mariko>

あなたの想いを叶えるプロフィール写真撮影会~by kana kana mariko~

プロのメイク、プロのファッションスタイリストとのコラボでお届けします。

リクエスト制ですので、ぜひお声かけくださいキラキラ

 

 

 

まじかるクラウン<フォトグッズラインナップ>

アルバム・パネル・カレンダー等

 

 

 

 

まじかるクラウン<撮影ギフト券>

「撮影ギフト券」販売中

 

「撮影」を贈り物にプレゼントキラキラ

~きっと、ここから たくさんの「うれしい!」が うまれる~

 

 

 

 

 

 

 


★写真展示のお知らせ★



☆社町駅すぐ「DANCE WIZ がいあ」にて、バレエ発表会のお写真展示中です。
 兵庫県加東市河高2465

☆加古川の喫茶店「エルアムール」にて、薔薇と子どものお写真展示させていただいています。
 加古川市神野町西条1101-3

 


**********************************************