こんにちは。

兵庫県三木市から播磨近郊への出張写真撮影を通して、あなたの想いに寄り添う、ホームカメラマンmarikoですsei

 

マタニティ、ニューボーン、お宮参り、お誕生日、七五三、入園・入学、成人式、メモリアルフォト・・・

おめでたいハレの日から、普段の公園遊びやおうちでの日常の様子まで、プロカメラマンがあなたのもとへ伺います。

プロフィール写真撮影、サークルやお教室の発表会、イベント撮影等も承りますキラキラ

 

料金プランはこちらから→

 

 

子どもをかわいく撮りたいママのための

一眼レフ・ミラーレス一眼フォトレッスン

<コドモシャシンマスター講座>

 

 

 

 

子供が生まれて、
その可愛さを
自分の手で大切に残したくてラブラブ
一眼レフを買った!

 

・・・それ、使わないまま眠ってませんか?

 

今はスマホできれいに撮れるようになって、
一眼レフやミラーレス一眼をわざわざ買う人自体がたぶん少なくて。

 

一眼レフを持ってても、結局スマホでしか撮ってないとか、あるあるだとは思うんだけれど。

 

 

だけどやっぱり、
やっぱり、ちゃんとカメラをマスターして、
スマホじゃなく、一眼で撮りたいんだぁーーーっ!!!

 


という、レアなあなたのために、

ママが撮る子が一番可愛い!!
「コドモシャシンマスター講座」
を作りました。

 

 

これまで、ママ向けの一眼レフ(ミラーレス一眼)レッスンは、
「コドモシャシンを楽しむ会」基礎コース、ステップアップコースとして開催していたのですが、
3度のリアル開催、2度のオンライン開催を経て、よりわかりやすく組み直しました。

 

どちらの良いところも組み合わせて、

動画教材と対面実習のハイブリッドでお送りします。

 

3ヶ月で一眼レフ(ミラーレス一眼)の基礎から

「ママが子どもを撮る」ことについて必要なものを

全てお伝え致します。

 

 

「子どもをかわいく撮りたいママのための」

一眼レフ・ミラーレス一眼フォトレッスン

ですので、こんな方はぜひキラキラ

 

 

 

 

【こんな方におすすめです】

 

合格今だけの、この時期ならではのかわいい子どもの姿を、

自分自身の手でしっかり残しておきたい

合格お蔵入りしている一眼レフがあるので使ってみたい

合格自然の中でいきいきとした子どもの様子を撮りたい

合格室内でも明るくふんわり撮りたい

合格走っている子どもをぶれずに撮りたい

合格スマホじゃなく、ちゃんとしたカメラで撮ってあげたい

合格正直、スマホではちょっと物足りない

合格写真を通して、共通の趣味を持った友達と繋がりたい

合格子どもがいても関係なく隙間時間に勉強したい

合格自分のペースで学びたい

合格入園入学や発表会、運動会など、子どものイベントをちゃんとかっこよく残してあげたい

 

 

 

 

【大きな特徴】

 

宝石赤「ママが子どもを撮る」ということに特化ています。

カメラ・写真というのは、全部マスターしようと思ったらとても広くて深いものです。

 

ですが、「ママが子どもをかわいく撮りたい」ということに焦点を当てれば、必要なことはそう多くありません

 

この講座では必要なことだけにポイントを絞ってお伝えするので、短期間ですぐにお子様をかわいく撮ることができるようになります。

 

宝石赤動画教材とリアル実習のハイブリッドでお送りします。

動画教材化したことで、

・自分のペースで

・空いた時間に

学ぶことができます。

 

また、お仕事をされている方でも無理なく学んでいただくことができます。

 

動画で学んでいただいたメンバーからは

 

<家で動画で学ぶのは>

宝石紫子どもが寝てる間にちょっと見て勉強できるのが助かる!

宝石紫子連れで対面レッスンだと、ぐずった時に集中して聞けなかったと思う

宝石紫何回も見直せるから、聞き逃すことがなくて良い

宝石紫子どもを連れて出かけなくても、家でできるのが助かる

というお声をいただきました。

 

確かに、そういえば・・・

それまで対面レッスンで開催していた時も、

宝石白「集中して聞けないから」ってお子様を預けてお越しくださったり

宝石白横でお子様の相手をしながら耳半分で聞いてたり

宝石白お子様の機嫌が悪くなるとめっちゃ消耗したり

宝石白産休・育休の間しか時間がとれなくて諦めてたり

してた方があったわーーー!!

と思って。

 

もちろんみんなママだから

子どもがぐずっても嫌な顔もせず

むしろ微笑ましく見てくれたりするんだけど

本人はやっぱ、ぐったりしたりするよね笑い泣き

(私がそうでした)

 

 

なんか、

結果、

全てのママに優しい講座

になったなぁキラキラ

と、

やってよかったなぁと感じております。

 

 

 

 

【内容について】

 

 

カメラの基礎から行事ごとの撮り方まで

その他ご質問に応じて、必要なものはどんどん録画してお届けします。

 

項目としてざっと挙げると

・写真の基礎

(明るさ、ボケ、動きのコントロール)
・光のこと
・構図のこと
・レンズのこと

・色味のこと

・ピントのこと

などなど

 

写真を撮るのって、まぁシャッターを押せば何かしらは写るけど、「思い通りに」撮るには、細かな一つ一つのポイントの集合体なんですよね。

 

だから分類すると果てしなく細かくいくらでも項目は上げられるんだけど、「必要なこと」に絞ってわかりやすくお伝えしますね。

 

どれも15分以内で見れるものなので、

お子様がお昼寝してる間とか、

なんならごはん作りながらとか、

ほんとご自身のペースで勉強していただけます。

 

 

 

動画を見てわからない点があれば、受講期間中はLINEでいつでもご質問していただけます。

(返信は48時間以内にさせていただきます)

 

 

それぞれの事情があって、

それぞれのペースがあって。

 

そこに合わせられるのも動画受講の大きなメリットだと思います。

 

 

【実習】

動画でそれぞれのペースで学んでいただいて、その後は。

「総復習&レクチャー会」を開催します。

 

(途中で1回実習を入れるかも?

 進み方を見て決めますね)

 

 

 

過去の様子はこちら

 

 

「動画で見るだけじゃ不安」

「わかってるつもりだけど、ホントにわかってるかわからない(笑)」

という方は、ここで不安を解消してもらえたらと思います。

 

4期のメンバーからは

<総復習&レクチャー会をしてみて>

宝石紫なんとなくぼやっとしてたのがはっきりして、自信になりました!

宝石紫動画を見て自分で撮ってみても「これでいいのかな?」って感じていたのが、すっきり納得できました。

宝石紫カメラ仲間ができて嬉しい

宝石紫撮ってみて、その時に聞けるのが良い

 

というお声をいただきました。

 

動画で見て、自分で撮ってみて、

ちょっと「?」ってよぎったことも、

なんとなくそのままスルーしちゃったり、

わざわざLINEで聞くまでもないか、と思ったり。

 

そんなこともきっとあるんじゃないかと思うので、

この機会にぜひ全部スッキリ納得解決してくださいねキラキラ

 

遠方で参加できない方には

オンライン(zoom)でマンツーマンレッスン30分をお付けします。

ご心配なくピンクハート

 

 

【どんな写真が撮れるようになるのか】

受講生のお写真をご紹介させていたきますね。

 

「総復習&レクチャー会」でのお写真

 

image

 

image

 

image

 

 

秋開催の「フォトピクニック」のお写真

 

 

 

 

 

走る子どもだってブレずに!ピントも合わせ続けて!バッチリです。

 

これができたら運動会もバッチリ撮れるねキラキラ

 

動画で隙間時間に学んで、これくらい撮れたらけっこう十分じゃないですか?

お互い撮りあいっことかしたらめちゃいいやーんラブラブ

 

 

 

 

【講座修了後の特典】

基礎コース卒業生専用のLINEグループにご招待します。
ベル新しい講座を割引価格で受けていただけたり、
ベル先行案内があったり、
ベル「一眼レフで撮って遊ぼうの会」に参加費50%オフでご参加いただけます。

 

小さなお子様がいる間って、やっぱりどうしても「子ども繋がり」の人間関係になりがち。

 

だけど、「ママの好きなこと」で繋がる関係も、やっぱり必要だよねーキラキラって思うんです。

そしてそれは「子どもがいるから」って変に恐縮しなくていい場が良い!!

(経験者は語る)

 

このメンバーはみんな卒業生なので、

みんな「子どもをかわいく撮りたい」と思って始めた人たち。

 

何を大切に思うかは人それぞれだけど、

自分と同じような価値観で繋がりあえるのって、

やっぱりいいもんですよ乙女のトキメキ

 

中にはまぁまぁ子どもが大きくなった方もいて

(って言っても小学生とかだけど)

小さい子がくると、

迷惑どころか、

超人気者!!

「わーー、かわいいーーラブラブラブ

って、ちやほやされます!笑!!

 

なんなら先輩ママたちに遊んでもらって、自分は思いっきり写真撮ってリフレッシュのも良いですよね。

 

 

過去に開催した「コドモシャシンを楽しむ会」の関連記事はこちらにまとめてありますので、ご覧くださいね。→

 

 

 

【料金】
35,000円(税込)

 

 

【お支払い方法】

・お振込

・Paypay決済

・クレジットカード決済

お選びいただけます。

 

 

 

 

【お申し込み方法】

フォトレッスン専用LINE

 LINE Add Friendリンクlin.ee

 

 

から

「コドモシャシン参加希望」

とメッセージください。

 

 

日々驚くような早さで大きくなっていくお子様を。

一番近くにいて、

一番その子のことを知っている

あなたに

撮って欲しいなぁと思います照れラブラブ

 

写真には、

撮る人のまなざしが

写り込むから。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で暮らしに彩りを、輝きを、豊かさを。
そして世界に愛と平和をありがちなキラキラ虹

Your home photographer MARIKOまじかるクラウン

フリーカメラマン 前田真梨子

 

 

★写真撮影のご依頼は

LINE公式アカウント→友だち追加数

 (ID:@pzc9542v)

 

もしくは

お問い合わせフォーム

 

からお願いします。

 

 

【出張可能エリア】

兵庫県 三木市・小野市・加東市・加西市・西脇市・加古川市・高砂市・姫路市・明石市・神戸市・三田市・稲美町・大阪府・岡山県

 

あなたのホームカメラマンmarikoの写真がまとめて見たい方は

 

☆ファミリー撮影のインスタはこちら→  photomariko instagram

   プロフィール写真のインスタはこちら→ mariko.portrait instagram

 

☆HPはこちら→ snap-clap! HP

 

 

************************************************

 

 2021年 ホームカメラマンmariko メニュー一覧 

 

まじかるクラウン<撮影プラン>

2021年 出張撮影料金プラン

・基本の撮影プラン

・七五三・お宮参り・成人式のロケーション撮影

NEW7年間専属カメラマンプラン

 

 

 

 

まじかるクラウン<きせつの撮影会>

きせつの撮影会とClub-clap!

自然の中で、自然な姿を~natural photos in nature~クローバー

『Club-clap!』ご入会で年間通しての割引や優先案内、プレゼントもあります。

 

 

 

まじかるクラウン<フォトレッスン>

 ホームカメラマンmarikoのフォトレッスン一覧

NEWスマホフォトレッスン

・オーダーメイドのプライベートフォトレッスン

・コドモシャシンを楽しむ会(春季・秋季コース)

NEWもっと!コドモシャシンを楽しむ会

 

 

 

 

 

まじかるクラウン<なおみ助産院関連プラン>

ベビーマッサージ&撮影会

Let's go パパママセミナー

なおみ助産院さんとの提携プラン一覧

(産後ケア利用時のニューボーンフォト・出張撮影特別プラン)

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン<プロフィール写真撮影会~by kana kana mariko>

あなたの想いを叶えるプロフィール写真撮影会~by kana kana mariko~

プロのメイク、プロのファッションスタイリストとのコラボでお届けします。

リクエスト制ですので、ぜひお声かけくださいキラキラ

 

 

 

まじかるクラウン<フォトグッズラインナップ>

アルバム・パネル・カレンダー等

 

 

 

 

まじかるクラウン<撮影ギフト券>

「撮影ギフト券」販売中

 

「撮影」を贈り物にプレゼントキラキラ

~きっと、ここから たくさんの「うれしい!」が うまれる~

 

 

 

 

 

 

 


★写真展示のお知らせ★



☆社町駅すぐ「DANCE WIZ がいあ」にて、バレエ発表会のお写真展示中です。
 兵庫県加東市河高2465

☆加古川の喫茶店「エルアムール」にて、薔薇と子どものお写真展示させていただいています。
 加古川市神野町西条1101-3

 


**********************************************