ビーグル子犬 今日の犬舎9/24 ハンドリング講習を終えて | スネークウッドのブログ

スネークウッドのブログ

ラブラドールとビーグルのブリーダーです。
子犬の成長風景を中心にブログを書いてます。

☆ ビーグル子犬 ☆

うめこ母さんの後をついて行く パピーズ

 

左から あずきチャン、ソラちゃん、トニカちゃん

お外の空気を満喫

 

走ります ジュリアンちゃん、ソラちゃん、トニカちゃん

 

アンディ君(青)「お兄ちゃん遊びましょ」

 

ソンブラ君 大人気です

手前から アンディ君、ソラちゃん、ジュリアンちゃん

 

アンディ君と颯くん ソンブラ兄ちゃん大好きです

 

うめ子母さん(右端)「ソンブラ 気を付けなさいよ」

ソンブラ君 「ピョ~ン」

 

ソンブラ君 「ホラッ!大丈夫じゃん」

 

あずきチャン 「お兄ちゃん気を付けた方が良いよむかっ

ソンブラ君 「これから気を付けるよ ごめん」

 

ソンブラ君 「キミだけブロック越え出来ないんだよね」

トニカちゃん 「ブロック越えなくても困る事ないから」

 

颯くん(黒)「キミはブロック越えしたく無いの?」

トニカちゃん(オレンジ)「出来ないことクヨクヨ悩んでも仕方ないもん」

 

ジュリアンちゃん 「眠くなってきたわ」

 

ソラちゃん 「じゃあ私も寝よう」

 

☆ 今日の犬舎 ☆

《カナブン》

キャストちゃん 「カナブンだ」

 

キャストちゃん 「食べちゃお」

 

キャストちゃん 「マズイ」

 

《ホース》

ホースで遊ぶ アトラス君

 

アトラス君 「キャッチ難しいナ」

 

アトラス君 「何とか取れた」

 

アトラス君 「取れたと思ったら ホープに捕まった」

 

アトラス君 「ホープだけじゃない手強い相手に捕まった」

 

 

☆ ハンドリング講習 ☆

小金井公園で開催されたハンドリング講習会の様子を

ご報告致します

 

木陰を選んで青空教室

『ビーグルとは…』の講義から始まりました

 

普段はスワレ!を教え込まれているビーグルたち

今日は四つ足で立たせる姿勢を保つ練習

 

ステイ!のコマンドで触られても動かない

 

フリーステイ

ジャックラッセルの子達も興味津々

 

足の位置を動かすには どこを持ったら良いでしょうか

 

メルシーさんの子黄ラブの ルナさんが遊びに来てくれました

 

途中でトリミングの実演も

 

午後は模擬ドッグショーを楽しみました

 

男の子 アダルトクラス

 

ペトちゃんは 以前ショーに出た事があります

思い出してきたかな?

 

女の子のアダルトクラスは激戦です

 

雨を心配されましたがいいお天気に恵まれて(暑すぎるくらい!)

楽しく講習を終えることができました

参加者始め見学応援して頂いた方

本当にありがとうございました