大豚は良いフロッグ | ガラパゴス雷魚マンの釣りブログ

ガラパゴス雷魚マンの釣りブログ

雷魚釣りを主軸とした釣りブログです。軸はブレませんが釣りからは程遠い読者置いてけぼりのオナニーショー展開中。


先日故障者リストに入れていたインディーズフロッグの大豚。壊れはなかったのですが、結構出るのにバラしまくり。

一方で大豚より大きい大ゾウは乗らない事はあるものの乗ればバラしは少なかったり。


こうやって大ゾウ食ってくれるの最高(^^)

沖の小さなポケットの向こう5m。派手目なアクションでアピール。ポケットに滑り込ませてステイでボフ!食いミス見極めてステイからのチョンでボフ!沖でも見やすい赤も良かった。


じゃなくって今日のテーマは大豚。


バラしの原因は皮にテンションの掛かったフックセット。菱絡みを嫌ってボディに少し押し当ててセットしたフック。コレが一回乗ってからヘッドシェイクでバレる原因では?

という事でフックホール周りの皮を一回り大きくカットして再度PANDO


たったこれだけの事で全く別のフロッグに化けました。


取れる


バッチリ掛かってる


バレない


藻ダルマでもバレない


ちょっとした事の積み上げが最終的に釣果に繋がる雷魚釣り。

フィールドコンディション以上に大切な事なんてないかも知れないけれど、自分が行ける範囲でやれる魚と対峙する時にやれる事は全て妥協なくやる。


その一本こそ価値(^^)




この釣りをするために生きている。


ちょっと言い過ぎだけどウソではなく。


これがパチンコだったらパチンカスだし、ドラッグだったらジャンキーだし、女だったら甲斐性無しだ。


まだ良い方でしょ?雷魚釣り。ダメかなw


まだまだやりたい事は山積。欲しいものはだいたい持ってる。今一番欲しいのは時間。想いを馳せるフィールドは彼方。いつかきっとあのラプソディーのライムカントリーで。


ちょっとセンチメンタルな事情やらつまらないストレスありのこの頃ですが、私の精神安定剤は【雷魚釣り!】それがあれば生きていける。


そんなライフワークを誰もが一つは持つべきだと思う。人に依存しない自分だけの世界。人間の人間たる尊厳は没頭できる趣味であると私は思います。


ままま、脱線すると長くなるのでこの辺で(^^)